まずその文春が発売される一週間前にケンコバがラジオでスピードワゴンの小沢の誕生日会は芸能界の闇を感じると発言。ただし、このラジオ番組は2本取りの収録で、多分来週の放送ではケンコバは騒動を知っている。でどう発言するか、全くスルーか、気になる所ではある。で同じ帯の別の曜日に小沢はレギュラー。この番組は騒動以降の収録。しかし、小沢は発言を控えた。まず、この点、飲み会だけでやましい事がなければそう言えばいいではないか⁉️。さらに小沢の親友のチュートリアルの徳井も発言を控えたとある。なぜ❓️である。ただの飲み会ならばそう発言すればいいではないか。言えないとなると言えない何かがあると世間は勘ぐるに決まってる。松本人志は裁判に持ち込みと言ってるが、誰を相手にするんだろうか?文春なのか?暴行を受けたと発言している女性達に対してなのか?日本の裁判は決着するまで長いですからね。その間活躍休止。まっそのまま引退しても死ぬまでお金に困る事はないだろうが。そして、乱立する賞レースの審査員長は誰がやるのか?。ただし、これはオリエンタルラジオの中田の発言でひと悶着あったが、新しい風が吹いて、新しい切り口の評価で、いままでくすぶってた芸人達にもチャンスが出てきてこれはこれでいいことかもしれないな、と。しかし、ケンコバって不思議な芸人である。嘘も平気でつくし、下ネタ大好きだし、風俗好きでもあるが、スキャンダルな話は出て来ない。面白い芸人と思っているが、恋人が出来た発言から、最近の風俗ネタはピタッとしなくなって、ちょっと残念、いやかなり残念である。