1歳の息子と父&もうすぐ3歳の娘と母、で寝るパターン | ミツモトパーティー

ミツモトパーティー

妊活
不妊治療
株式
婚活
パーティ
合コン
飲み会

はい


おつかれさまです


涼しくなりましたさいこうです


ありがたいです


精神的にも体力的にも楽です


ありがとう気持ちよい


はいそして


先週くらいから


家族の寝る組み合わせが変わりまして


いままでは


20時に息子と母ねる


20時過ぎくらいから父と娘で


寝かしつけ


対決しながらパズルやったり絵本よん


だり麦茶のんだり21時30分くらいまでかな


で寝るでしたが


母が息子の夜泣きに苦しみ


でいるたので


息子と父のセットで寝始めました


息子は夜中たまに起きてうるさいけど


もはや寂しくて泣いてるみたいだから


うるさいけど若干無視しながら


父ここにいるよアピールしたりすると


静まるのわかってきて最近どうにか


睡眠時間確保の父の私


息子は夜泣きはあるけど寝かしつけ


は皆無なのでその点は3歳の


お姉ちゃんと比べると楽な


妻は娘の寝かしつけが大変に


なりましたが娘は寝たら


朝まで起きないから


そこは安定した睡眠がとれるのは


娘と寝る嬉しいところ


ですそして


私と息子は高級ベッドで


妻と娘は布団になります


娘は小さいからマットレス


してなかったのですが


動き回りもはやマットレス側のふとん


で娘ねて


妻がせんべい布団で寝ることが


あったりで妻腰いた


になっちゃったから


日曜日に


ニトリでマットレス買いました!


妻の寝床がまともになり


一晩ねた妻も良かったと


喜んでおりました


という状況です


ちなみに


ニトリのマットレス一体型?敷き布団


マットレスだけ


とわかりにくいです


店員さんも案内間違いしてたし


質問する側もちゃんと説明できないと


間違ってしまうわ


駿河湾でする側