Hello
いつも
ありがとうございますおねがい
ともぞーです。


天職てなんでしょうか?

この質問を
よくお聞きしていますよ。

わたしも
聞きたいですよ。笑


今回は
自分の天職について
MC(10ハウスの入り口、または10ハウスそのもの)について
書いてみようと思います。


わたしは
平日は毎日某サイトで
電話占い師として
待機していますよ。
某サイトの
スケジュール入れてない時は
対面セッションと
対面レッスンをさせて
頂いてますよ。
2019年10月から
同じ電話占いの会社に
お世話になっています。

自由が好きなわたしにとって
10ハウスに天王星、火星がある
わたしにとって
実力主義で
フリーランスの仕事は
ぴったりなのかもしれない
と思っています。

職歴は
高校卒業してメイクアップスクールを
卒業して、すぐにモイスティーヌの仕事に飛び込んで、、
出産してからは、パートしたり
その合間に、副業として
メイクアップアーティストで
呼んでいただいたり
占い師をしていましたよ。

わたしは会社員になったことが
ありません。
会社員の方の気持ちが
全く分からないのに
会社員の方のご相談に乗っています。
ごめんなさい、と思っています。
夫を通じて、社宅に住んでたから
会社員をわかったつもりに
なっているだけです。笑



わたしの
天職エリア=MC
は蠍座なんですよ。
蠍座といえば
閉ざされた深い関係性
秘密に関連したり
生死や、性的なことに関連する
ズブズブの関係
だと読みます。

何かと一体化したり、、
秘密に関わったり、、
なるほど
こりゃ
秘密の話を聞かせて
もらう毎日は天職でしょう。

10ハウスの蠍座の支配星は
冥王星ですよ。
わたしの冥王星は天秤座で
9ハウスにある。
天秤座30度は
感覚、感情、思考の
バランスを表します。
それ以上でも以下でもなく、
シンプルに識別する。

9ハウスは
学びや、教えること、
海外に関すること、
出版に関すること
で発揮されやすい。

まとめると、、

わたしは
西洋占星術という
海外から来た文化を、
シンプルにバランス良く?
本から学び取り
教えていくようなことが
天職、自己実現、到達ポイント
だと認識しています。

わたしの天職の部屋の
~ 10ハウスには
蠍座火星と射手座天王星が
いらっしゃいますよ。

深く狭いダーゲットに向けて
親密な関係となる。
何か辛さや秘密や悲しみを
抱えている方との交流。
生まれ変わりたい、破壊と再生したい、変容したい方との交流。

射手座天王星は、
エキセントリックな
金髪の幸運の女神さんという意味。

このエキセントリックな幸運の女神様は、
7ハウスの乙女座金星と90度で
結婚、パートナーシップの部屋と
連携を取っている。

エキセントリック金髪の幸運の女神様は
8ハウスの乙女座水星と90度で
結婚生活、セックス、生死、
権利収入、不労収入
と連携を取っている。
90度だから過剰に関わっている。

7ハウスの意味の
結婚、パートナーシップ、
8ハウスの意味の
生死に関わること、秘密
遺産、遺伝、結婚生活、性、不労収入
に関してお話してくださる方が
多いですね。


しつこいですが、
しばしば
MCの度数も読みます。
これが大変しっくり
くるんです!!

わたしのMCは蠍座24度の
サビアンシンボルは
一人の男の話を聴くために
山から降りてきた群集

(自分が精神的に得てきた成果を
日常的な生き方の中に
くまなく浸透させるために、
なんらかの具体的な
活動をしようと試みます。
漠然とした話ではなく、
ごく普通の生き方の中で
信条を生かすことができたら
満足感が得られるはずです)
松村潔先生の本より。

もうね
まさにコレなんですよ。
もうこれだけ
書けばよかったのかもしれない。
ダラダラ書いちゃったけど

ホロスコープを
日常に生かして欲しいおねがい
それを目指している。

なんなら
わたしも日常に
活かすために
落とし込むために
学んでいます。

天職はやっぱり
太陽も重要だ!!ということで
わたしの獅子座太陽は7ハウスです。
結婚、パートナーシップの部屋にいる
獅子座太陽は裸馬乗り。
無謀なチャレンジをしがち。
反対されたら燃える。

その獅子座太陽が
MCと90度
天職に対して
摩擦、葛藤、、、
あー
もう納得です。

わたしにとって
天職を獲得、実行することは
摩擦、葛藤です。
この仕事を人様に伝えるのも
摩擦、葛藤です。

土星も蠍座だし。
秘密にしたいんだと思う。
しかし
あきらめよう
蠍座から逃れ
られないから。

仕事を誇りに思ってます。
しかし怪しいと思われるのでは?!
と言う気持ちがあった。
そう
思われたっていいじゃん。
だってわたしは怪しいもん。
わたしは怪しくない、
まともだ!!!
とでも言いたいのでしょうオエー
ええ、わたくしは
こじらせ思春期思考の
乙女座水星でございます。

まぁわたしは
天職だと
思い込んでることをやってますよ!!
ということです。

しかし10ハウスに天王星があるから
いきなり別のことをしたくなる
自由人です。
変化がないことは
耐えられないのです。