HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう

星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこ(まっちぃ)ぽってりフラワー 

 

 

現在継続セッション募集中♪

 

”人生が180度変わっちゃう!

史上最高の私で生きる”

 

詳しくは下へスクロールして頂くと

詳細のリンクを貼り付けています^^

 

・・・・・・・

 

 

さて、

私はにじみ絵がとても好きで

心から感動した

出会ってよかった絵なんですけどね。

 

 

にじみ絵ってなに?

どんなことするの?

どんな絵?

 

 

というご質問を度々頂きます^^

 

 

当時小学2年の娘とにじみ絵を楽しんでいた時の写真

 

 

にじみ絵は、

ドイツのルドルフ・シュタイナーが考案した絵で、

現在日本でもシュタイナー教育で活用されてたり、

海外では医療セラピーとしても

使われているんですね。

 

 

 

画用紙を水で濡らして、

絵の具を画用紙の上にのせていく絵で、

赤青黄色の3色がにじみ、

混ざり合っていく絵です。

 

 

 

目的は絵の完成ではなく

絵を描く過程を大事にしている絵。

 

 

なので、

絵が上手下手は関係ないです。

 

 

 

シュタイナーの思想が

かなり哲学的で難解なのですが、

私自身の経験からにじみ絵は、

本当に凄い効果があると感じています。

 

 

 

不自由なく暮らしているけど、

心が満たされない

 

何かが足りない感じがする

 

こうなったら、これが手に入ったら

幸せになれる!

 

 

そう思うことはありませんか?

 

 

 

そんな方には

特ににじみ絵はおすすめなんですね。

 

 

 

なぜかと言うと、

 

幸せは、外にあるのではなく

自分の中にあるから。

 

 

自分の中にある幸せの種を

膨らませることがにじみ絵にはできる

と感じてるからなんです。

 

 

 

にじみ絵の効果として

ざっくり言うと、

 

・感性を育てる

・自己治癒力を刺激

・心身の不調を改善する

 

などが期待でき、

 

 

 

私が実感した効果として

たくさんあります。

↓↓

 

・目の前の世界が色鮮やかになる

・感覚、感性が高まり、同時に幸福感も高まる

・「今ここ」感が高まる

 

・今が最高に幸せと感じる

・不平不満が減る

・子どもとの幸せな時間、思い出ができる

 

・自然から癒しをたくさん受け取れる

(風が吹いただけ、広い空を見るだけなどで、

心が緩む度合いが大きくなる)

 

・魂そのものになる(←これは個人的感覚ですけど笑)

・にじみ絵で自分の内面を見れる

・にじみ絵を見るだけで、心が緩む

 

などがあり、

感覚や感性、幸福度が高まるのが特徴。

 

 

 

とにかく

内面が豊か、緩んで安心ゾーンに

入りやすくなるんですよね。

 

 

内面が豊かになる&緩んで安心

=幸せが増大する

ということ。

 

 

 

過去、私がどん底に激落ち中、

子どもの絵の教室で出会ったにじみ絵で、

ちょうどコロナで自宅待機期間でもあり、

ストレスが溜まりやすい時であったにもかかわらず、

 

にじみ絵のお陰で、

ちょっとした美しさに感動したり

子どもとのかけがえのない

おうち時間を充実させることができたにじみ絵です。

 

 

これは体験された方みなさんに

言われることですが

「描いてみないと分からない感覚」

ということです。

 

 

 

あなたもにじみ絵を

体験していませんか?

 

 

福岡でのリアル体験会

随時募集しています^^

 

 

リクエストは

コメントやメッセージで

お知らせくださいね♪

 

 

・・・・・・

 

 

継続セッション募集中!

 

”人生が180度変わっちゃう!

史上最高の私で生きる”

 

 

星詠みアート3カ月

あたたかく全力サポート

継続セッションです!

 

 

これまでモニターとして提供し、

サポートの効果を

より高めてきましたが、


お客様に十分な結果が

得られるようになったので、

いよいよ本サービスとして提供します!^^

 

 

詳細・お申込みは

下のブログに掲載しています。

 

↓↓

 

 

 


★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー