HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう

星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこ(まっちぃ)ぽってりフラワー 

 

 


看護師の仕事もしてて

満員電車に乗るんですけどね、


はきけがするほど

気持ちわるくなるー!笑




昔はこんなに

おしくらまんじゅうみたいに

なってなかった気がするけど

福岡に住む人が増えたのかな〜



満員電車って

面白い光景でもある笑






さて、

時々聞かれることなんですけど

「星詠み」ってなに??

という話です。

 

 

単純ですが、

星詠み=占星術

のことです。

 

 

 

星詠みって、

「星読み」と書いている人も

多いんですよね。

 

 

詠む=短歌を詠む・詠(うた)う

という時に使う漢字。

 

 

 

で、

なんで星読みという人が多い中、

私は「星詠み」と名付けているのかは、

理由があります。

 

 

 

みんなと同じは

イヤだということもありますけど、

 

あと、

かっこいいから

という理由もあります笑

 

 

 

一番の理由は、

占星術をただ単に星座で

レッテル貼りしたいわけじゃない

 

 

星座どうのこうのの前に、

中心はその人の尊い人生があるということ。

 

 

 

目の前の人の

尊い人生のストーリーを詠む

 

という意味を込めて、

あえて星詠みと呼んでいます。

 

 

 

人にはいろんな使命や

課題を持って生まれてきて、

 

そのために

いろんな困難もあると思うんです。

 

 

 

自分が向かう方向はどこだろう?

これでいいのかな?

 

と模索しながらも、

自分の人生を生きようとする姿は

本当にすごいと思うんです(←語彙力~)

 

 

 

だから、

来てくださった方に

一人ひとり心を込めて

セッションさせて頂いています。

 

 

 

あなたも

もし一人で悩んでいるようでしたら、

セッションにお越しくださいね。

 

 

時代がどんどん変わってきているので、

混乱することもあると思います。

 

 

そんな時の

道しるべにきっとなると思いますよ^^

 

 

 

継続セッションも

まもなく募集をかけますので

ぜひご検討ください^^

 

 



★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー