HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう

星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこ(まっちぃ)ぽってりフラワー 

 

 

 

自然を感じないと

身体がトゲトゲしてきます笑

 

 

今日は糸島へぼーっと過ごしに

行ってきました♪

 

 

こんな時間が

とーっても大事なんですよね~^^

 

 

 

 

さて、

今かに座シーズンなんですけどね。

かに座は家をあらわしていて、

母性愛のある活発な星座です。

 

 

それで、

仕事で年齢制限やキャリア・資格などが

まだ重視されているのかな、

と思うんですけど、

 

これからそういうの、

なくなると思うんです。

 

 

もちろんキャリアや資格が

意味ないとかわるいわけではなくね。

 

 

そんなことを星詠みからも

思うのでお伝えします^^

 

 

 

子どもが離れて仕事を再開したけど、

ブランクがあるし大した資格など持ってない。

 

私にできる仕事は

大したことができない。

 

 

主婦だと、

家で当たり前の

誰でもできることをやっている。

 

そう思っている人も

多いかもしれないですね。

 

 

私もブランク長くて

後ろめたさを感じていましたー。

 

 

 

ですが、

その考え方は

今後ひっくり返ると思われます。

 

 

 

だって、

主婦は人間を

赤ちゃんから大人まで

育てた経験があるんですよ?

 

それが大したことないわけがない。

 

凄すぎ!!と思うんです。

 

 

 

子育て経験がないとだめ

ということでもなく、

 

そうだからできたことが

きっとありますよね^^

 

それぞれのお役目がある♪

 

 

 

むしろこれからは

主婦してたから良かった。

 

その経験が活かされる。

重宝されると思うんですね。

 

 

 

というのも、

風の時代は、個性を発揮する時代。

 

 

これまで凝り固まった価値観をほぐして、

型にはまるのではなく

柔軟になる必要があるんです。

 

 

 

特に主婦だと、

柔軟でなければやっていけないですよね。

 

 

育児にしても、

家事をこなすにしても、

 

予定通りにはいかないし、

その中でやりくりして、

楽しみを見出していく。

 

 

 

そして、

子どもを育てる難しさや喜びを感じ、

家族を守ることや愛する母性愛が深い。

 

 

 

そんな主婦として経験したことが、

社会で求められる時代に

変化すると思われます。

 

 

 

個性の時代ということは、

マイノリティを持つ人も輝く時代です。

 

 

 

そうなるためには、

大きな器で受け止める受容力と深い愛情、

その個性を伸ばす育成力が必要ですね。

 

 

 

 

だから、

そんな時代には、

人を育てたり支え助け合う経験をした

主婦の力が必要なんですね。

 

 

 

自分が主婦として

どんなことをしてきたのかや

社会への違和感、

こうしたらいいのに。

 

と思うことが、

あなたのお役目かもしれないですよ^^

 

 

 

かに座シーズンの今は、

そのあたりをはっきり自覚していくと、

社会に求められ、

輝くあなたになっていきますよ♡

 

 


★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー