HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう

星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこ(まっちぃ)ぽってりフラワー 

 

 

シリーズでお届けしている

星座別・目標設定の方法です^^

 

 

今回は、

みずがめ座・うお座です♪

 

 

そもそもこのシリーズを

書こうと思ったのは

 

セッションでよく

目標ややりたいことは何?

と言われると分からない

というお話をお伺いするから。

 

 

目的を決めたほうが進むこともあるので

星座の特徴に合わせてお届けしています。

 

 

星座の特徴を活かした

使い方をしてみてくださいね^^

 

 

♒みずがめ座

 

物事をフラットに見て、

雲よりも高い視点で見ることができるみずがめ座。

 

 

何かに囚われることなく自由で斬新な発想で、

もっと良くなるアイデアが湧いてくる特徴があります。

 

 

 

目標設定としては、

自分の違和感をキャッチし、

どうしたらよくなるのか考えてみると良いです。

 

 

そして、経験してきたことや、

目の前にある問題、

全体的な問題など総合してみてみます。

 

 

そこから見えてくる、

全体的な一貫した

自分の人生のテーマを見つけ出して、

それに取り組んでいくと良いでしょう。

 

 

 

みずがめ座が迷うときは、

客観性がありすぎて

個人で好きなことにフタをしているのかも。

 

 

そんな時は、

好きなことを人に話すことで、

魅力的な部分やどうして好きなのかが明確になり、

人も共感して好きだと思う所が見えてくるでしょう。

 

 

客観的な視点が入ることで、

納得して好きなことに磨きをかけたり、

新しい可能性を発見していけるでしょう。

 

 

 

♓うお座

 

12星座の中で、

一番感受性の豊かで大きな愛を持つうお座。

 

 

想像力に溢れて、

見えないものを見る力があります。

 

 

 

目標設定としては、

感受性の豊かさを使うと良いでしょう。

 

 

 

想像力に溢れているので、

こうだったら素敵だな♡

という空想を思い切り描いてみる。

 

 

それを絵や文字など

自分の表現しやすい方法で表現してみます。

 

 

そうして想像を

現実のものとして落とし込むことで、

ピンとくるものと出会ったとき、

運命の出会いだと直感で感じ取れるでしょう。

 

 

 

また、

宇宙規模に視点が大きく、

自分のことよりも人への想いが強いことから、

目の前の仕事や物事に対して、

想像力を働かせるといいかも。

 

 

目の前の仕事をすることで、

どんなふうに人の助けになっているか、

世界の幸せのために

貢献できているのか想いを馳せると、

きっとあなたらしさが開花していくでしょう。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

みずがめ座は客観的で革命的

うお座は人への想いが強い

特徴がありましたね。

 

 

参考になるところを

使ってみてくださいね^^

 

 

 

さて、

12星座を目標設定として

シリーズで書いてきましたが、

 

この特徴は、

たとえば自分はうお座じゃないけど

うお座の特徴も共感できる、

という所もあったと思います。

 

 

それは、みんな12星座を

らせん階段のように登っていることや

星座は1つだけではなく、

影響を強く受ける星座は

7星座持っているからなんですね。

 

 

たとえば7つの星座のうち

火星星座は、

行動する時の自分の特徴。

月星座だったら、

家でくつろいでいる時の自分など

複合的に様々な星座を持ち合わせています。

 

 

 

なので、

自分がどんな特徴なのかは、

みずがめ座だからこれ!

というレッテルのようなものではないんです。

 

 

自分がどんな特徴かを

知りたい場合は、

個人セッションがおすすめです^^

 

 

 

そして、

先日好評でしたワークショップを

テーマを変えて開催しようと思います♪

 

 

テーマは検討中なので、

またお知らせしますね!

 


 
★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー