HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこですぽってりフラワー 

 



今回は、自分軸で生きる。その①に続いて、

その②「深堀と自問」についてのお話です(^^)





ーーーーーーーー

 


人の意見に振り回されてしまう

本当はどうしたいのか分からない



そんなことはありませんか?



その状態って、

自分の人生を

人に譲ってしまっている。


自分ではない

人生を生きてしまっている。

ということなんです。

 



そんなのいやじゃないですか。

自分の人生は

自分でいきたいですよね。




そこで

解決のポイントは、

①本当の自分を知ること

②深堀りと自問



今回はその②についてです(^^)




②深堀りと自問


その①の本当の自分は知っても、

そこまででは

「良いこと聞いたー♪」


で終わり…。



実際

自分の人生に落とし込むことには、

もうひと工夫が必要なんです。



それが「深掘りと自問」



これをコツコツ続けていくことで、

パッと、それは自分の考えではない、

自分らしい方はこっちだ。

と、しなやかな自分軸が

育っていきます。




それまでの長い人生で、

思考回路は他人軸に偏っていたから、

それを自分軸に戻していく

作業が必要なんですね。


思考回路をコツコツと

メンテナンスしていくことが大事。




それのために

深堀りと自問していくといいんです。


・深堀り

どうしてそう思うのか?

を繰り返し自分に聞いて、

そう思う根本を探ります。



・自問

根本が見つかったら、

それは本当のこと?

それはあなたの考え?

あなたは本当はどうしたい?

と自問していきます。




そうすると、

他人に振り回されない

本当の自分の意見が

浮き彫りになっていきます。



小さな事からでいいので、

それを繰り返していくことで、

自分軸が太くなり

本当の自分らしい人生が

加速していきますよ♪




あなたも人に振り回されないで、

自分らしく生きることを

手に入れませんか?



きっと別世界が待っていますよ(^^)






さて、

5/28日にオンラインで

ワークショップを開催します♪



本当の自分に目覚める〜月の回〜


10個ある星座のうち、

自分の月星座を知る回になります。




月星座は、

素の自分や心地よく感じることなど

あなたの土台が示されています。



きっと素敵な気づきがある会に

なると思います(^^)



ご参加お待ちしています。



募集は5/17〜です♪




★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー