HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこですぽってりフラワー 

 

 

 

明日はカウンセリング講座に

行ってきます♪



私もそれで変わったから

学んでセッションに

活かしたいのです(^^)




さて、

人の意見に振り回されてしまう

自分がどうしたいのか分からない

 

 

 

そんなことはありませんか?

 

 

 

その状態って、


自分の人生を

人に譲ってしまっている。

 

自分ではない

だれかの人生を生きている。


ということなんです。

 




そんなの

いやじゃないですか。

 

自分の人生だから

自分軸で生きたいですよね。

 

 

 

私も過去

かなり人の評価を気にして苦しくて

 

そんなの嫌だと思いながらも、

どうしたらいいのかわからず、

やり過ごしていました。

 

 

 

だけど、

本当の自分を知って

本当の自分で生きよう!

と決めてから、

 

自己肯定感が上がり

人に振り回されないようになっています。

 

 

 

ポイントは、

①本当の自分を知る

②深堀りと自問

です^^

 

 

 

今回は①について

お話しますね。

 

 

①本当の自分を知る

 

この社会で生きていると、

ルールや決まり事があって、

良いこと悪いことも

一般常識としてありますよね。

 

 

そんな中で教育されると、

特にHSP体質の方は、

周囲の考えや感情、

空気などを敏感に察知するので、

いわゆる「良い子」になりやすい。

 

良い子を無意識に

演じてしまうと思うんです。

 

 

社会で働いても、

人の期待に応えられるよう

頑張る傾向があると思います。

 

 

それが悪いことではないんですけど、

それを我慢して自己犠牲的に

やっていると辛いですよね。

 

 

 

そう生きていると、

だんだん

本当の自分が何をしたいのか?

本当の自分は何が好きなのか?

 

本当の自分が

分からなくなってしまいます。

 

マヒしちゃうんですね。

 

私も十分経験したところです笑

 

 

 

で、

そこから本当の自分に気づくには、

持って生まれた才能のデータを

見たらいいわけです。

 

そのデータというのが占星術。

 

(占星術だけでなく、

他の占いでもあなただけの

才能のデータがわかります)

 

 

 

占星術は、

人生の目的、好きなこと、

得意なこと、活躍のステージ、

課題など様々な

あなただけのデータがわかります。

 

 

 

実際、

私が占星術鑑定を受けて、

悩んでいたことが吹っ飛んで、


私は私で良かったんだ!!

と気づくことができました。


もう振り回されない!

ってね。

 

 

 

なので、

人の意見に振り回されるのがイヤだ!

本当の自分で生きたい!

 

と思う方には、

占星術はおすすめします(^^)

 

 

 

本当の自分を知ると、

自己肯定感が上がって、

納得の私だけの答えが

見えてくるかもしれないですよ♪

 

 

 

次回は②深堀と自問

のお話をしますね(^^)

 

 



 

そして、

 

本当の自分に目覚める〜月の回〜

のワークショップを

5/28日10時~

オンライン開催します♪

 

 

 

一般的な星占いでは

太陽星座のみの話をされるんですが、

星座はみんな10個持っているんですね。

 

 

そのうちの

月星座を扱います。

 

 

月星座は素の自分や

心地よく感じることなどを

あらわしていて、

あなたの土台がわかります。

 

 

 

きっと気づきのある会になると思うので、

ご参加お待ちしています(^^)

 

 

募集は5/17です♪

 

 


★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー