HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう星の癒し手

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこですぽってりフラワー 

 

 

 

占星術を知ってよかった

と思うことの一つとして、

 

自分を好きになった

ことがあります。

 

 

 

 

昔の私は

自分が好きではなくて、

 

人を見てあんなふうになれるように

頑張らなきゃ!と

 

自分=ダメ。

が大前提で努力していたんです。

 

 

 

だけど、

占星術を学んで、

自分が丸ごと分かったんですね。

 

 

いいところも

悪いと思っていたところもぜんぶ。

 

 

そして、

みんな同じホロスコープ(生まれた瞬間の天体図)がないように、

それぞれ違う個性があることがわかったので、

人を羨むこともなくなっています。

 

 

 

短所と長所は表裏一体なので、

短所が強ければ、

 

それをひっくり返すと

強い長所となる。

 

 

 

私の場合、

繊細過ぎるところが短所で、

そこに人生が振り回された感がありました。

 

 

だけど、

それはひっくり返すと

宝になってしまいました。

 

 

それは、

共感性が高いこと、

人に寄り添えるところ。

 

 

これって、

最初はそんなの大した事ない…

誰でもできるじゃん。

と思っていたんです。

 

 

だけど、

HSPは少数派と言われるように、

みんなができることではないんですね。

 

 

繊細で困っている人はたくさんおられて、

そんな繊細な人に寄り添える人は、

希少ということ。

 

 

 

そして、

繊細さに他の能力が掛け合わさることで、

その人にしかできない

個性や才能となってしまうんです。

 

 

 

私の場合、

繊細さ×いて座

となったんですね。

 

 

いて座は

目に見えない世界の探求があり、

占星術も向いていること。

 

 

それで、

占星術でサポートする

という形になっていったんです。

 

 

 

生まれ持った才能として、

繊細さがあることを知っていれば、

 

そこに振り回されそうになったときも、

自分の取り扱い方も

上手くなっていくんですよね。

 

 

自分の個性・才能は、繊細さだ。

 

と理解しているのと

していなとのとでは

偉い違いだと思います。

 

モヤモヤしないで済みますよね。

 

 

 

そう思うと、

繊細に生まれて

大変なこともあったけど、

 

その分

使命やお役目があるんだなー

と思っています。

 

 

 

繊細で気にしすぎる自分=ダメ!

図太くならなきゃ!

と思っていたけど、

 

 

繊細な私もいいもんだな♪

完璧じゃないけど、

こんな自分がすきだな〜^^

 

と深いところで

思えるようになっています♪

 

 

 

 

あなたは自分が好きですか?

 

 

 

個性や才能を知ると

自分をまるっと好きになれますよ(^^)

 

 

 

そして、

 

5月28日10時~

あなたの月星座を知る

ワークショップ

 

「本当の自分に目覚める~月の回~」

をオンライン開催します^^

 

 

自分を知ることで、

自分を幸せにしていけますよ♪

 

 

募集は、

5月17日より開始♪

 

 

ぜひご参加お待ちしています^^

 

 


★・・・・・・・・・・・★

 

■星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

【占星術】

個人鑑定セッション募集

 

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー