HSP体質・自分迷子ママが、

自分らしくない生き方なんて、

2度とできなくなっちゃう星の癒し手

 

 

〈HSP星詠みアートセラピスト〉

 いわなが まちこですぽってりフラワー 

 

 

 

先日は

名古屋の友達に

どーしても会いたくなって、

 

初の名古屋一人旅に

行ってきました♪

 

 

 

そこで、

名古屋在住で

オンラインでお世話になった

 

ビリーフチェンジセラピストの

つるみひろこさん

リアルでお会いできました~♡

 

 

 

オンライン上でしか

お話できなかったので

リアルでお会いできたのが

とても嬉しい♪

 

華奢でかわいらしい方でした^^

 

 

 

 

ひろこさんには

すごくお世話になって、

私の癒しを進める

サポートしてくださった方です。

 

 

 

大人になって、

本当の悩みを相談できる人って

なかなかいないと思うんですよね。

 

 

家族や仕事などあって

みんな忙しいからね。

 

 

 

大人なのに、弱音はいてどうする?

大人なのに、騒いでどうする?

大人だから、自分で自分のことコントロールしなきゃ

 

 

とか、

思っちゃいませんか?

 

 

 

私はそうだったんですよね。

 

 

 

だけど、

HSPを学んで、

過去の愛着障害や

発達性トラウマがあると知って、

 

 

それを癒すことが、

HSPの繊細さに振り回されない

本当の自分らしい生き方になっていく。

 

 

ということを知って、

自分を癒すことをしていったんです。

 

 

 

セラピーなんて、

よっぽど心を病んでいる人が受けるもの

 

と思っていませんか?

 

 

 

実はそうじゃないんですよね。

 

 

 

誰でも愛着障害やトラウマなどは

大なり小なり抱えていると

思うんですけど、

 

 

それによって、

生きづらさを感じている場合は、

癒すことで楽に幸せに

生きやすくなっていくんですよね。

 

 

 

私はいろんな形で

癒しを進めていきましたが、

 

やはり

心から信頼・安心できる人との繋がりは、

癒しに大きな作用をもたらす

と実感しています。

 

 

 

困った時に、

人に助けてもらい・寄り添い

共感してくれる人、

包み込む安心を感じる人

との繋がりは、

 

 

育成環境で充分満たされなかった

心を満たしていくものでした。

 

 

 

どんな環境で育っても、

自分を自分で愛情で

満たしていくことができるんですね。

 

 

そのために、

セラピストという

強力なサポートがあれば

癒しはグンと進んでいく

と感じています。

 

 

 

とはいえ、

これまで生きて行くために

植え付けられた思い込みは深いので、

 

 

もちろん

今でも気持ちが

揺れることもありますけど、

 

 

セラピーを受ける前と後では、

体感や見る世界が変わった

と感じています。

 

 

 

人の顔色を伺っていたのが

どんどん肝がすわってきている感じというか

 

あたたかな

どっしりした安心感が

増していっています。

 

 

 

 

もし生きづらさを感じていたり、

心の深い癒しを必要とするなら、

 

 

ひろこさんは

安心してお勧めできる方ですよ^^

 

 

 

 

 

オンラインでこうやって

遠くの方と知り合えるのは、

旅の楽しみができるし

世界が広がっていいですね♪

 

 


★・・・・・・・・・・・★

星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

 

【占星術】

個人鑑定セッション募集

★・・・・・・・・・・・★

 

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

HSP星詠みアートセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー