福岡から癒しの占星術

HSP体質の星詠みセラピスト

いわなが まちこですぽってりフラワー

 

 

プロフィールを

分かりやすく変えてみました~!

 

よかったら見てみてくださいね。

 

 

さて、

今回は新月・満月のお話星空

 

 

新月満月は

2週間毎に繰り返しているんですけど、

 

新月と満月には意味がある

って知ってましたか?

 

 

私は新月満月の

タミイングを活用することで、

結構夢を叶えてきています飛び出すハート

これほんとです。

 

 

もちろん大きな夢は

いきなり叶うわけないです。

 

だけど、

着実に近づいています。

 

 

 

魔法使いではないので、

願った夢は全て叶う…

なんてことはないです笑

 

魂が望むことであったり、

課題を持っていたり、

コツコツ現実的に

積み上げていくことが

もちろん必要になりますよね。

 

 

そんなこんなしながらも

新月満月の力は

活用してみる価値ありますよ飛び出すハート

 

 

数年前から

毎月新月満月を読み解いていて、

 

新月満月のタイミングは、

不思議とその時の状態や状況と

リンクしているんですね。

 

 

欲しかった答えのヒントや

その流れに乗っていたり、

勇気になったりもします。

 

 

また、

新月満月を

夢の確認や見直しのタイミング

として使うと、

 

客観的に物事を見られて、

自分が叶えたい未来に

ブレずに進むことができます。

 

 

 

では

新月満月の特徴をお伝えしますね。

 

 

  🌑新月

 

新月は、月が欠けた状態。

 

月がこれから満月に向かって

満ちていきます。

🌑➡🌕

 

なので、

物事のスタートに

いいタイミングです。

 

 

新月に夢や目標などを

紙に書くと叶いやすい

とも言われています。

 

 

そうすることで、

自分がどこに向かっていきたいのか、

方向性を定められるので、

迷わず前に進んでいけます。

 

 

  🌕満月

 

満月は、月が満ちた状態。

 

月が満ちた状態から

新月に向かって欠けていきます。

🌕➡🌑

 

なので、

物事の見直しや余分なものを

手放すのにいいタイミングです。

 

月は満ちているので、

実りや達成の時。

 

 

これまでの夢や目標が

達成されているか見直して、

 

余分なものがあれば

手放して軽くします。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

物事には何でも

陰と陽がありますよね。

 

呼吸も吸ったら吐かないと、

吸えない。

 

物も買ってばかりでは、

部屋はパンクしてしまいます。

捨てることが必要ですよね。

 

 

 

夢においても、

夢に向かって学んだりスタートしたら、

やった分の結果が出ますよね。

 

つまづきや上手くいかないことは、

見直して軌道修正をしていく。

 

 

結果が出たら、

さらにそこからどうなりたいのか、

 

余分なものはないのか

見直して手放し、

新たなスタートをしていきます。

 

 

それを繰り返しやることで

ステージアップしていけます。

 

なので、

スタートや手放しは

振り出しに戻るわけではなく、

どんどん自分が研ぎ澄まされて

成長していくんです。

 

夢の的が絞られて、

魂が望む未来に近づけます。

 

 

 

新月満月の特徴は

その時々で違って、

 

毎回ブログで載せているので、

活用してみてくださいね!

 


★・・・・・・・・・・・★

星詠みを体験してみたい方は

こちら↓↓

 

【占星術】

個人鑑定セッション募集

★・・・・・・・・・・・★

 

プロフィールはこちらむらさき音符

 

 

 

福岡から癒しの占星術

HSP体質の星詠みセラピスト

いわなが まちこぽってりフラワー