こんばんは、まちこですニコニコ

 

 

先日のブログで、

将来の夢は思考ではなく

体の感覚で導かれていく

ということを載せましたむらさき音符

 

 

自分は思考がとても強いということを、

HSPを知ったことと、

占星術を知ったことで

明らかになった能力OK

 

 

 

それまで、

考えすぎているとは思っても、

 

多くの人が

考えていないところまで

深く処理できている

というようには

捉えていませんでした

 

 

 

 

 

そこで、

HSPについて書いてみますニコニコ

 

 

HSPには、

DOESという4つの条件があります流れ星

 

D)深く処理する

O)刺激に圧倒されやすい

E)感情反応が大きい

S)ささいな刺激を察知する

 

 

 

一言でHSPと言っても

みんな個性が違うんです

・五感

・共感系

・洞察系

この3つの強弱で

HSPみんな個性豊かラブ

 

 

 

例えば、

ほとんどが五感が強くて

共感や洞察系はほとんどない方もいれば、

 

共感が強い方や

まんべんなく五感・共感・洞察系のある方など

本当に十人十色キラキラ

 

 

 

 

私は最初、

感覚30・共感系60・洞察系10

という自己分析をしていました。

 

 

だけど、

実は一番少なかった

洞察系が強かったことを発見しました。

 

 

 

 

このように、数字で自己分析をしたり、

子どもがHSCちゃんであれば、

子どもを数字で分析することで、

 

 

自分や子どもの行動や思考に

混乱しにくくなると思います。

 

 

 

そして、

エレイン・N・アーロン博士が

本当にすごくてありがたい研究をされていて、

 

HSPの人が生きやすいように

たくさんの本が出ています📚

 

 

 

繊細すぎて困っている人にとっては、

HSPを知ることは

人生を変えるほどの

濃いものだと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

この洞察系、

 

占星術でも

強いことが分かるんです星空

 

人生の目的である太陽星座と、

知性の水星が3ハウスにあり、

3ハウスも知性の意味があります星

 

さらに、

蠍座に木星があり、

これは深い心理の探求という意味星空

 

 

 

だから、

知性を深く探求する

洞察が強いんですね星

 

 

この天体で生まれた自分を知ると、

いい意味で諦めがついてよかったですむらさき音符

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

あなたに素敵なことが

たくさん起きますように!