夫に優しく出来ない時 | 【ヨリドコロ】助産師×不妊症・不育症ピアサポーター

【ヨリドコロ】助産師×不妊症・不育症ピアサポーター

滋賀県で助産師をしています。〝妊娠前から女性をサポートしたい“
〝全ての女性が心から笑えるように“との想いで、自身の不妊治療、不育症、流産の経験から
妊活セラピスト目指して奮闘中です!

image




【夫に優しく出来ない時】


妊活中の夫婦間の問題は
よくあること



でも
長期的な不妊治療になると
その問題は深刻化してきますよね


〝もっと治療に協力して欲しいのに“



〝もっと治療に関心持ってくれてもいいのに“



〝私も頑張ってるから、夫も頑張って欲しいのに“




こんな気持ちを抱えながら
でも、直接言うと雰囲気が悪くなるし
喧嘩になったら大事なタイミングとれなくなるし


2人の子供を授かるために
頑張っているのに
何だか夫に対して

イライラが募っていませんか?





〝夫にしてあげたい“

と思えることが
どんどん少なくなって
いつの間にか
夫婦仲が悪くなってしまう


さらには

〝こんな2人のもとに

赤ちゃんなんて来たいと思わないだろうな“



そんなことまで考えちゃう
どんどん悪循環



そんな時
私はある映画で考え方が変わりました


それは【永遠の0】という映画



岡田准一くんが主演で

特攻隊となり、戦地に向かうお話です




生まれたばかりの赤ちゃんを置いて特攻していく姿
やりたいことを夢見ながら特攻していく姿




今の自分と比べたら

凄い恵まれていることに気付いた


〝今ある毎日は当たり前じゃないな“



〝目の前にいる夫の存在は当たり前じゃないな“



〝夫にご飯を作って食べさせてあげられるのも


 当たり前じゃないな“



〝自分のやりたい仕事が出来るのは当たり前じゃないな“




毎日イライラしながらご飯を作っていたのも
毎日仕事に行くのが嫌だったのも
自然と今ある当たり前に

感謝の気持ちが出てきました





こんな話をしても
「究極すぎて分からん!」
「そんな考え方できん!」
と思うかもしれませんね
実際に言われてきましたし笑



考え方は人それぞれ

自分の中で
当たり前じゃないなぁと思える

〝きっかけ“を探してみて




そうすると

自然と自分が幸せの中にいることに


気付けます



毎日イライラより

今日も幸せやなと思える毎日を!


妊娠、出産を終えても
この考え方は

私の支えになっています







子供を望む女性とご家族が

〝ほっと心が落ち着く“

そんな居場所を作りたいと思っています花


また、私は夢に向かって奮闘中なのですが、勉強中のため、ご協力して下さる方を募集していく予定ですうさぎのぬいぐるみ


準備が整いましたら、LINEにてお知らせする予定です花


下のLINE登録を行い、お知らせをお待ちくださいねほんわか

(慣れない作業のため、ご迷惑をお掛けする場合がありますが、お許し下さい)


友だち追加






#助産師 #看護師#保健師#医療従事者#産婦人科 #不妊治療#不育症#不妊症#ピアサポーター#自然妊娠#体外受精#顕微受精#妊娠#出産#滋賀#滋賀#当たり前じゃないこと#永遠の0 #毎日の幸せに感謝