ちっさーい | 卯月の熱帯魚大好き♡ブログ

卯月の熱帯魚大好き♡ブログ

卯月の気まぐれ更新、最近お気に入りの熱帯魚の日記です。





皆さま、おはようございます晴れ卯月でございます。今日は中途半端な11時半出勤ですよえーまぁ…ちょいワケありで今月はこの時間に出勤する事が多々あるのですが。


それはさておき。

久しぶりにグッピー赤ちゃん更〜新〜!!キラキラキラキラちっちゃなちっちゃな赤ちゃん、4匹です
ラブ



今も一生懸命ご飯をつついております。
何代目の赤ちゃんか、もはや分かりません(笑)色付いてくるのが楽しみですチュー




それから…多分皆さまにはまだ紹介していなかった、セキセイインコのふわりちゃんですセキセイインコ青





去年の11月頃にやって来ました。



それと…前に息子が持ち帰ってきた何かの幼虫さんが、ただ今成虫ラーッシュ!!もやもや出て来たのはほんとにちいさなちいさな成虫さん
ニヤリ息子が持ってる分厚い図鑑で調べてみると…おそらく、"セマダラコガネ"さんらしい。

これからその成虫さんの写メを載せるので…苦手な方はスルーしちゃってくださいねキョロキョロ





写真ではずいぶん違うものに見えますが…。背中にあった模様、大きさ、後ろ足の長さから多分…そうだろうね。

という結果にたどり着きました。これまでに地上(正しくはプラケースの土の上(笑)に上がってきたセマダラくんたちは、10匹チョキ全部お外へ逃がしました。プラケースにはまだまだ蛹くんが居てるので…これからも成虫ラッシュが続く事間違いなし(笑)




さぁ…じゃあご飯食べて出る用意するか―…ショボーン




ではまたバイバイ