超久しぶりに塾バイトへ行きました。

まったく貢献していないにも関わらず、講習ごとにオファーがかかる。

毎回お断りしてたんだけど、今回は少しだけ授業してきた♪



小学生の算数と理科。

算数って難しいー。

xもyも使えないからね。

流水算は、魚の絵を描いて、船の絵を描いて、自画自賛したり。

理科は超面白い。

朝顔は一緒の家にお父さんとお母さんが住んでるけど、へちまは別居なんだよー。

なーんて、余計分かりにくい例を挙げてしまったり...............


いまどきの小学生ってみーんな携帯持ってるんだよー。

スイカも持ってるし!

食べ物のほうじゃないよ。


洋服も子供ブランドのを着てて、自慢されたり。

お菓子くれたり。

ゲームやテレビの話をされたり。




夜は飲み行きましたー。

みんな社会人だね、早いね。

そのうち、結婚するから!とか、子供生まれたから!とか言うのかな。