付き合って2週間経過ですー(* ॑꒳ ॑* )

遅くなり過ぎた日以外 毎日 電話してて
結構お互いのこと分かってきて
こんな1面もあったんだーとか
心許せる間柄になったから見せる姿とか言える話とかー

いろいろ盛りだくさん(o´艸`)


金曜日!ちょうど付き合って2週間の日。

ポケモン受け取ってラーメン食べて
ルンルンで帰宅したあの日。

いつものように電話したら 出なーい
時間あけて2回目   やっぱり出なーい

帰ってくるの待ってるって言ってたけど
寝ちゃったのかなーって

だから

帰ったよ(・∀・)タダイマー
明日も仕事だよ(・∀・)イッテキマース

って送ったのだ。
そしたらすぐに既読つくし
返事もきたんだよ。

何だ 起きてるじゃんって電話したけど
出なーい 何でー どうしたのー

まぁいつもの調子で


もしもーし(・∀・)もしもーし


とか送ってみたり(笑)


最終的には既読すらつかなくなり。

土曜日!

仕事してても気になる気になる。

既読スルーとかマジやめてほしい・・・
ほんと いや。
普段じゃいいよ?
だけどこの状況でそれはマジ勘弁!

仕事終わったら速攻 電話。

出ませーん。

さすがにちょっとカチンときて

そんなに俺と話したくないの?
何かあるならちゃんと言って。

って送り 既読になったから
電話したらやっと出てもらえたんだけど

泣いてるー!( º_º )!

な・・・何があったと言うんだ(×ω×)
今泣いたって感じではなく
ずっと泣いてた感。


僕:どうしたの?

無言・・・鼻水スンスン

僕:何かあった?

無言・・・

僕:だれが泣かしたんだよー(笑)

無言・・・

僕:・・・・・・・・・俺?

無言・・・なんだけど 「そう」って言われてる感じがした。否定しないし。

俺 何かしたっけ・・・と
前日の朝からの行動をすべて振り返る。

朝起きてー出勤してー仕事してー休憩してー
仕事してーメシ食ってー  ・・・・・・・・・


あ   れ   か   ・・・ !


あれしかないだろう。


昼間のあれ。

昼にご飯食べたあと
俺以外の人は別の場所に行ったけど
俺は何となく食堂にいてiPhoneいじってたの。

ポケモン発売日だったから
もうすでにやっている人いるだろうなって
アメブロのブログ検索してみたり。

そこへ 1人の女の人がやってきて

あ、たかひろじゃーん  パン食べるー?

ってセブンのグラタンコロッケサンドくれた。

え、いいの?ありがとー食べるー

って早速パクパク。
うまー!!(*°∀°)!!

その女の人 みさきって言うんですけど

みさき:ねー 今って彼女いるの?

僕:いないよ

みさき:じゃーあたしと付き合うー?

僕:はいはい(笑) 今度ねー(笑)


もうね ずーっと前から
たまーーーに話せばこの会話なのですよ。

みさきは同じ歳で 入った時期も一緒で 
まだ研修中の時に
お互い いろいろ相談したりしてた仲かな。

部署が別々になってから会うことが
ほぼないんだけど まれに会えば上の会話をするのがお決まりっていうか。
本気で言ってる訳じゃないから
俺もあんな感じで軽く返すし。
前に彼氏がいても言ってたからねー

彼女いないって言うのは
今 思うと会社の外にって意味で いるって言っても良かったんだけどねー
つい いつもの流れで いないって言ったのだ。

他にも会話したんだけど
それ ぜーんぶ あーりんに聞こえていたみたいで。

まぁまぁ近くにいたけど まさか聞こえていたなんてな(´д`)

やましいことなんてないから
自分から今度 みさきってこんな子だよーって
今までの思い出話とかするつもりだったんだよ。

あーりん的には
隠してるから仕方ないけど
自分がいない扱いされたのと

下の名前で呼び合うくらい仲が良いのと

自分と話す時とちょっと違う感じ?
なのがショックだったり嫉妬だったり。


まぁそれはあれだよ
ここ数ヶ月の仲と 何年越しの仲だから。

でもそんなのも分かってるけど
ショックだったり不安になったり。

付き合ってーって話に断りもしないし
何で?って思ったみたい。

あれはコントみたいなもんで・・・って
そんなのあーりん知らないし。


まぁそうだよね。
俺だってあのチャラ男に出来ればキッパリ断ってほしいって思うもん。
あーりん狙いで寄ってきてるの確かだから。



あと他にも
今までの電話で、いろいろすれ違いとかあったことも発覚したのだ。

自分は良い意味で言ったのに
あーりんは悪い意味で受け取ったりとかね。

その逆もあり。


あるよね そういうの。

感じ方や受け取り方は人それぞれだから
自分の話が そのまま真っ直ぐ伝わるとは限らない。
気をつけなきゃって思った。

話を聞いてみると結構いろいろ我慢させちゃっていたんだなって思ったし
自分から好きになった入り方だったから
嫌われたら とか思うと なかなか言えないこともあったりするよね。
でも全部話してくれて良かった。
あーりんにつられて
最後は俺も泣いちゃったじゃん!(笑)

あーりんには誰にも内緒だよって言ったのに自分からここで発信しちゃうという・・・


俺のこと本当に想ってくれてるんだなって嬉しかった。せっかくの休みだったのにずっと嫌な気分で過ごさせちゃったし これなら前日どうにかして電話出てもらえば良かったよ。


最後にひとつだけ。

俺とあの子は下の名前で呼びあってるって言うのは大きな間違いであーる(・∀・)アハ

たかひろ は確かに下の名前だけど

みさき  って名字ですからね(笑)


名前っぽいけど(笑)(笑)
なので対等じゃないんだよ( *˙꒳​˙ )