あべかわもち | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんばんは😃いつもありがとうございます!



今日はお仕事がお休みでした。



ちー坊(6歳)を保育園に送っていき、帰ってきてからまったり~。

時々おやつ~照れ



午前中はシーツ交換や家の掃除。

午後はちー坊の入学準備をしてましたニコニコ



気付けば今日は、テレビも見ず、スマホも見ず、1人で静かに過ごしてました爆笑



昨日父が、会社の所長さんから和菓子を頂きましたニコニコ



最近我が家で話題にあがった、めっちゃ美味しいらしいという あべかわもちです爆笑



きな粉がすごいので、新聞紙を敷いた方がいいとアドバイスを頂いていました。


あべかわもちって、黒蜜かけたり かかってたりするのしか知りませんでしたが、これは草餅の上にきな粉がかかっている形でした。


食べたら、草餅が軟らかいし、きな粉もめっちゃ丁度良い味だし、1人で全部食べれちゃうくらい爆笑


福井市二の宮の「甘福(かんぷく)」というお店です。


人気ですぐに売り切れちゃうらしいので、買いに行くときは開店と同時ですね!!
(予約は出来るのかな?)


大量のきな粉はと言うと…
余った分はお皿に入れて、ご飯のお供にしてます照れ
まるで ほおば飯です。
小さい頃、祖母が毎年作ってくれた大好物ですラブ
きな粉かけご飯は、今もする時がありますよラブ


お餅、ごちそうさまでした!



今日も素敵な日にありがとう🍀