コロナワクチンの副反応 その2 | 自分を大切に。ステキな自分に向かって!

自分を大切に。ステキな自分に向かって!

2人の男の子(小4、小1)の子育て真っ最中の30代。
子育てのこと、仕事のこと、その他出来事などを書いていきます!
よろしくお願いします(*´∀`)♪

こんばんは😃いつもありがとうございます!

昨日書いた、コロナワクチンの副反応の第2段です。


土曜日の夕方にワクチンを打ち、日曜日の正午には体が辛くなってきたという話でした。

だんだんと頭や体の痛みが増してきたので、正午にカロナール(解熱鎮痛剤)を飲みました。熱は一回38.4℃まで上がりましたが、数時間後に落ち着きました。落ち着かないのは痛みでした。

腰痛は多少和らぐものの、頭や体のズキンズキンという痛みはずっと感じていました。

なので、日曜日の日中はずっと横になって休んでいる状態でした。その間子ども達は、両親が見ていてくれました。感謝です。

そして夜になり…

母には「そんなに辛いんなら、お風呂入らんと寝ね」と言われましたが、

私「いや、明日(月曜日)元気になってたら仕事行かなあかんで、入る。」と、何とか入りました。

私自身、2回目のカロナール飲んでも、夜10時頃まで熱が38.7まで上がっていたり、体全体の痛みが続いていたので、きっと仕事休みになるだろうと思っていました。

しかし!月曜日の朝になり、目を覚ますと、あら元気だわ。

仕事に行ってきましたよ!

本調子ではないし、頭も時々ふわっと来ていましたが、仕事出来るくらいの体力までに回復していたのです。

安心しました。

日曜日の食欲はというと、普段よりは少ないものの、食欲はしっかりありました。

私、36歳女の「私の場合」のコロナワクチン副反応の記録、報告とさせて頂きます。