SKIP久しぶりの会場レッスン | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥



カラダ
ココロ
生きるチカラ
育むキッズヨガ


SKIP
SAPPORO
KIDS YOGA
PROJECT



久しぶりのレッスン再開

SKIPはその活動の殆どを

公共施設で開催している為

今回の

まん延防止措置や

緊急事態宣言

によって


会場が使用できず

対面レッスンも

おやすみさせていただいてました



久しぶりの対面レッスンに

ウキウキな

♡ミカ&ミキ♡



↑↑
一年経って
一緒にご挨拶ができるように
なってましたー🥰
(我が子ラブ備忘録w)
↓↓





今回のテーマはオリンピック!!!

今年は開催に
賛否両論ある
オリンピック

色んな思いはあるけれど
オリンピックって
本当はどんな目的で
はじまったの???
(紀元前に神様に捧げるお祭りだったそうな)


歴史を辿ると
イベント化している
行事の
本質に
少し触れることができます

【本質を見る】
意識(センサー)が少しずつ
養われますね





ヨガリンピック開催☆



写真はないけど

開会式として

エンジンを燃やす呼吸で

体の内側から熱くなりました🔥






位置について
ヨーーーーーイ
ドン



早くスタートするには
【ヨーーーーーイ】の時に
しっかりと
体を支え
重心をキープする力が
大切になります


他にも
前転ゴロゴロ♫
(回り続けるには
しっかり背骨を丸めてね〜)



本日一番の集中!


久しぶりの壁倒立
今回はヨガリンピックとして
ゲーム性もあるようにしたので

【より、静かに、音を出さないように着地をする】
ルール!



気持ちが乱れたり
高ぶると
ぐらついて
なかなかできない
事を

体感で感じ取った子供達。


やる前に
自ずと
呼吸を整える姿も
見えて感動☆

逆さに後ろに感覚ゴチャゴチャレース


ピラミッドのポーズで視界は逆転

そして進行方向もいつもと逆!!


あれ?

あれ?



思い通りに進まない🤣





最後に
みんなで
背中合わせで呼吸を
感じ合いながら
休息タイム終了



今回のワークは


私の世界の私の大切な物(事、人)


五輪マークは
五大陸や
五元素を表している
言われており

全部揃って
一つの世界🌍


それじゃあ
私の世界にとっての
大切な事はなんだろう?

私を構成する要素
大切な事、物、人


それで私はできている



中には一足早く
もう!オリンピックを
題材に
自由研究したくなった!


何気なく見聞きしていた
オリンピック
パラリンピック


関心をもち
自分の世界と照らし合わせて
考えてみる


そんなきっかけと
なったのではないでしょうか





因みにパラリンピックは
五輪マークではなく
3つのカラーからできている
マークがあります。





これはそれぞれ




表しているそうで

ヨガじゃないですか〜♡


キッズヨガへ向けて
夜な夜な自由研究をする
ミカ&ミキで
キャッキャ
盛り上がっていました(笑)



今月定期クラスは

7/26㈪
アカシア若者活動センター
第一活動室
15:00〜16:00
です


その時のメンバーにより
内容を若干変えていきます♫
はじめましても
お久しぶりも
大歓迎ですよ〜♡


そして

SKIPpresents

ダイヤモンドマーケット
2021Summer
7/30㈮
11:00〜お祭りstart
やります♫



会場は
今回北区クラスと同じ

若者活動センターアカシア
体育室


近日詳細お知らせします♡
あけておいてね♫



是非是非!
是非是非!
是非是非〜!!!!


遊びにいらしてください♡


お店あり
キッズヨガあり
体も心も
楽しい一日🌍



活動できない間に
YouTuberに
なりましたよ〜(笑)

SKIPチャンネル

簡単

楽しい

効果的


をモットーに

5分程度の

短い

キッズヨガをご紹介してます♡


隙間時間に

観てみてくださいね〜♫