*開幕*札幌ワライメイト二期♪一回目終了 | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥




いよいよ


はじまりました



さとうみつろう
札幌
ワライメイト
二期生


第一回目


リニューアルした時計台さんは
優しさがアップしてた✨


ホールへ向かう階段を
みんな
どんな気持ちで
一段
一段
登ってきたのかな


ドキドキしたかな
ワクワクしたかな

ここに来るまでに
いろんな葛藤を越えて
自信をつけて
胸を張ってきたかな





私は
ちょっとのドキドキと
ちょっとのエゴ
(みんなにとって良い時間にしたいって)
だけど
それに反して
絶対大丈夫って信頼もあったり



色んな感情が
あったな✨



でも

どんどんアチコチで咲く笑顔

相手の話をしっかり聴きたいと
体を寄せ会う姿

時折起こる爆笑や拍手

数時間前までは
ただの他人同士が
ここでこうして繋がり
新たな物語をはじめていく瞬間に



立ち会わせてもらえること




本当にありがとうございます




昨日のあの時間を
きっと頭で色々考えるかもしれない

でも
分析する前に


少し


感じて
味わって
観察してほしい



そこに
意味をみつけても
みつけなくても
大丈夫

府に落ちるような
着地点を
探しても
探さなくて大丈夫




でも
きっと
たかだか数十年の人生で
《わかる》
なんてことは
到底できない

思ってしまった。




でも
わからなくとも
自分のなかに沸いた感情は真実。


だから
その感情や感覚を
しっかりと
観察して
味わいたいな



と思ったのでした✨



自分の
《わかる》
を越えた
完璧な采配で
集まった時計台には


とーっても
とーっても
柔らかくて
優しい
エネルギーが満ちていました

その柔らかく優しい瞬間を
優しい眼差しで切り取るあきちゃん♥️





視界に入るだけで安心する
一期の仲間
みんな違うグループだったのに
もはやグループの垣根を越えて仲間♪♪♪
勿論昨年までは知らない同士


13班結成して真面目にトークしてみたり
ホワイトボードに使ったペンが油性で消えず
裏でアレコレと知恵を絞り綺麗にしてくれたり
私達ホッカラが抜けてる部分をフォローしてくれたり
気付いてくれたり
頼まずとも既に動いてくれてたり


いつも少し後ろから
すべてを優しく見守ってくれてるしづしづ
二期参加の方で
しづしづに優しく背中を押してもらって参加を決められた方も多数!!


みつろうさんを知るほどに
感謝あふれる
ありがたいなぁが凄すぎて
他の言葉にならず。

ほんと、ありがとう♪




日々真摯に
体現しながら
繋がりながら
楽しみながら
はしゃぎながら
笑いながら


ワラエル世界をみる者
いや

世界をワラエル角度から見る者
先にワラウ者


ワライメイト♪


2月22日
また会おうね✨


勿論諸事情により
一回目参加できなかった方
安心して
おこしください♪



一回目が終わって
感じた事等
アウトプットして
シェアできる会

《ワライメイトカフェ》
ホッカラエルズ3人がお待ちしてます✨


二回目の前にやりたいなと
計画中です✨