自分に優しい=地球に優しい♥️マグ活♥️ | MIKI*MIKICHI

MIKI*MIKICHI

私はワタシを生きる♬

魂の声を聴き
自分の人生を創造する❤

ポップに
ライトに〜♥

追記♪♪♪
マグネシウムについて
その後の色々も書いてますので
良ければこっちも読んでねー♥️





今年に入ってやってる事


HATA活畑活動2年目(今年はアナスタシア方式にトライ
)
微生物活家庭の生ゴミを微生物の力で堆肥にする
発酵食品も自分のできる範囲で

マグ活みつろーさんから教えてもらったマグネシウムの凄さ!!!




今日はマグネシウムについて黒猫あたま




そもそもは
ここから始まり



マグネシウムってなんだかすごそーポーン


早速買ってみよう

自分なりに

レッツトライ風船







マグネシウム水素水について


マグネシウム水素水は
水【H2O】
マグネシウム【Mg】
を結合させる事で

酸素とマグネシウムが結合して
酸化マグネシウムとなり

水素が発生する、、、

という仕組みです。




これは純度の高いマグネシウムを使用すれば簡単にできます✨


私【みきち】が使っているのをご紹介します✨

私はAmazonから
こちらのマグネシウムリボンを購入して
適当な長さで折り(ペキペキすると折れます)
ピッチャーに入れて使用してます。




使用するに当たってのコツは

マグネシウムが酸化して
表面が酸化マグネシウムとなるため
水素が発生しにくくなります。

なので

定期的に
クエン酸(お酢でも)
を薄めた物につけて
酸化マグネシウムを分解してあげるといいです♪


※クエン酸の濃度が濃いと
溶けてなくなってしまいますw



このマグネシウムリボン結構な量入っているので
仲間同士で買ってシェアしても全然余る程です♪



使い方
マグネシウムリボンのメンテナンス

こちらのblogが分かりやすくかったので
参考にしてみてください♪




私でわかる範囲であれば
お答えします✨




尚、違うメーカーからは
マグネシウムプレートも
製品化されています。


こちらは厚みも大きさもマグネシウムリボンよりあって


水素水を誰でも手軽にできるセットになっています
(こちらの製品は酸化マグネシウムを取るのにヤスリを使用しています)



が、個人的にはマグネシウムリボンで十分だと思います✨
コストの面でもマグネシウムリボンの方が圧倒的に安いです♪




こちらのマグネシウムプレートについては
どなたかが
使用動画をYouTubeにアップしてくれているのでw
それも参考にどうぞ♪






そして
私は素人ですので
これはあくまでも
【みきち調べ】です

何か新しい発見などあれば
シェアしてもらえたら嬉しいです♥️




流れ星流れ星流れ星


因みにお風呂やお洗濯で使える
今や大人気洗濯マグちゃんシリーズも




水の性質?にもよると思うんだけど

(ホッカラゆーこん家の場合)
三週間使用でもまだキレイだったんだけど

真っ黒に酸化する物もあるみたいです



みつろーさんは
数回使ったら威力が落ちる気がする

って言ってたから


ほんと個人差あると思うんだけど


酸化しても
お酢とかクエン酸で表面の酸化マグネシウムが剥がれるから大丈夫!!!!



使用期限の一年は
マグネシウムじゃなく
外側のネットの耐久性の問題だから


マグネシウムが減ってもあるうちは性質は変わらないよ✨



マグちゃん中身いちいち分解して確認できないから中身取り出し可能な洗濯用マグネシウム作っちゃうカモwww♥️


メンテナンスの時期は体感で
(マグちゃんと会話する🎵w)


注意は
クエン酸濃度が濃いと溶けちゃうから薄めで
あと長時間つけっぱなしもよろしくないから気をつけてね♪


それは飲料水用のマグネシウムでも同じでーす風船




みんなでマグ活たのしもう♥️