アメブロ書くの、10年ぶり( ꙩᯅꙨ )
そりゃ、歳とるわけだ💦
しかも今回書くのは、ひたすら悪口です。
誰も聞いてくれないし捌け口欲しいから(߹ㅁ߹)
令和5年の11月に、英国のサイトで
キャンピングトレーラー用の
サイドオーニングテントを買ったの。
個人輸入です
↓コレ
購入時に、イギリスのお店
キャンピングワールド (camping world)は
発送までに14日はかかるよ!との事だったけど、それなら年末年始のキャンプには間に合うし購入した。
総額25万くらいかな。日本に入ってきた時の税金は2万ちょいだったかなー。
これについても、詳しく書こうと思いつつ
その前に怒りがきてしまい…今に至る…。
で、結局発送されたのは2月…注文から3ヶ月半経ってた… 予定の14日から大幅に遅れてますよ?だから年末年始年越しキャンプには間に合わなかった。
ただ、こんな事じゃ怒らない。仕方のない事だもの*ˊᵕˋ*
いざ届いたら、すぐにテントを張ってみたいから
ふもとっぱらを2泊3日で予約♡♡
もうワクワクよ(˶' ᵕ ' ˶)
久しぶりの、ふもとっぱらだったしね✨️
で、雨が降る中💦必死に設営
キャンピングトレーラーのCレールに約30kg近くあるテントを入れていく… 明日は確実に筋肉痛になる…とわかる程に大変だった💦
それでも完成系が楽しみで仕方ないわけ✨️
ふもとっぱらは、テントの墓場と言われる程に風が強いからガイライン(ロープ)が抜けないようにペグを打っていく。
昔、はじめて買ったサイドオーニングが村の鍛冶屋のだったんだけど1回目の使用でポールがバキバキに折れて
ポールのみを1万出して再度購入し、ふもとっぱらで設営に取り掛かったら設営し終わる前に、またしてもポールがバキバキに折れて、布の部分はビリビリになり、まともに使う事無く捨てた事がある。本当に買わなきゃ良かった品 ナンバーワン。
話が逸れたけども
ペグを打っていくと、テントにはじめから付いているはずのガイライン(ロープ)が付いてない💦と気が付いた。
仕方がないから予備で持っていたタープ用のガイラインで代用。
買ったオーニングテントのサイトを見ると
ガイラインは付いてるから、買ったサイトのアフターサービスに問い合わせてみた。
添付写真の赤い矢印のロープが付いていない。と英語でキャンピングワールドのアフターサービスセンターに問合せ。
すると、
店「それは、ストームストラップでオプションの商品」と返答があった。
その時点で私の頭は混乱中(.-. )?
だから何度も何度もcamping worldにメールをした。
けど返答は全く噛み合わない…
私は英語が上手く伝わっていないのだと、何度も言葉を変えては伝えた。
私「届いたテントには、ガイラインが付いていないから私のテントは崩壊する。潰れてしまう。ストームストラップがオプションである事は理解した。ただガイラインもない」
と伝えているのに
返ってくる返答は
店「ストームストラップは別売りだから、このURLから買え」
別売りって……💦この部分にロープがなかったらテントは潰れてしまうのだから、それがオプションなのはおかしいし、なんならオプション欄にも売ってはいなかった。
もう意味がわからなすぎて
このサイドオーニングテントのメーカー(outdoor revolution)に問合せてみた。
私「キャンピングワールドで、アウトドアレボリューションのテントを買ったけど、ストームストラップはオプションだよね?でもガイラインは付属品だと書いてある。私のテントにはガイラインが付いてない」
店「ストームストラップはオプションだけど、ガイラインは元々テントに付属されているよ」
と返答があった。
そこで理解した。
元々ガイラインが付いていない状態の物が送られてきていた。
で再度キャンピングワールドに、伝えたら
またしても全く伝わらない💦
何度も何度も伝えたし、写真を添えて伝える事もしたのに、何故か逆ギレされて
「ストームストラップもガイラインも売ってるから欲しければ買え!」と写真付きURLが送られてきた…
挙句の果てに
「あなたの助けはもうしない!あなたのメールを受け取っても見ないし返答もしない」とメールが送られてきた。
もう、怒りが……アフターサービス放棄宣言ですよ~
ぶっちゃけ、たかがガイラインよ……
日本にも売ってるから、それを買えばいいけど
テントに合う色はやっぱり純正のガイラインよね?
だから、サイドオーニングテントのメーカーに再度問合せたの。
私「元々届いたテントにはガイラインが付いていなかったのに、キャンピングワールドではガイライン、もしくはストームストラップが、欲しければ別売りで買えと言われた、、どうしたらいいですか?」
そうしたら、すぐにoutdoor revolutionが間に入ってくれて「不足分のガイラインをcamping worldに送ったから、あなたの問題は解決できる!キャンピングワールドにメールしてみて」
と言われ、キャンピングワールドにメールをした。
そしたら、返ってきた返答がさ
店「はい、さっきからそう言ってる」
みたいな事送ってきた。
私 「はぁ!?(は、心の声)買え!としか言ってなかったよね!?アウトドアレボリューションの方は直ぐに話を理解してくれたのに、キャンピングワールドは何度説明しても全く理解できていなかったし、アウトドアレボリューションの方が間に入ってくれて、ありがたい。アウトドアレボリューションの方がキャンピングワールドに連絡いれてくれて助かった!笑顔」
って返信したら
店「虚言を言うな!!連絡をしたのは私だ!不足分の発送連絡以外にあなたに連絡する事はもうない!」
って、捨て台詞吐かれましたよ( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)
いや……アウトドアレボリューションの方からのメールにキャンピングワールドに問合せをした。
と書いてあったし、全く話を理解出来ていないキャンピングワールドが、アウトドアレボリューションに連絡する訳がないでしょ。笑
問題が起きてない時のメールは
Hi ayako
なーんて、ノリノリなメールだったのに
あちらの逆ギレスイッチ入った瞬間がわかりやすく変わった( ꙩᯅꙨ )笑
初期不良で悪いのは、明らかにキャンピングワールドなのに、謝罪すらしないからね。
私もイライラすごくて、謝らないの?ってメールしたら、それに対して無視だからね。
無視だよ?
私がお店の人なら、まず初期不良で点検しなかった事を謝るよ。
プライドが高いのかな?笑
だから私も
「あなたからのメールはストレスになるから今後一切見みません。あなたは理解能力がない」
と返信しました。
この問題は、メーカーが間に入ってくれなかったら
アフターサービス万全をうたってる店にも関わらず私のメールは無視されて、不足分は泣き寝入り。
だった……
一方には私の英語は伝わっていたのだから
全く噛み合わなかったのはアフターサービスする気が無かったとしか思えない。
ずっと寝不足で37、8℃の熱でてるからか
無駄にストレスになりました。
で結局今日も寝不足(。⊿°」∠)
ちなみに、アウトドアレボリューション(outdoor revolution)のサイドオーニングテントは良い作りで大満足です♡♡
すごく丈夫そう!生地がしっかりしてる✨️
ちなみに、ガイラインは↑↑↑コレ。
コレがないとテント潰れるでしょ??
こんなに分かりやすく伝えたのに伝わらないのは、もはや○○だよ。
はぁ、スッキリ完了(*`・ω・)ゞ
⚠️追記 私が最後に送ったメールにムカついたそうで、不足分を送る予定だったが、送って欲しかったら買え!!とまた買え!買え!だそうです。
えっと、、そこは謝罪メールを送ってくるならわかるが、なぜ送らない!になるのか理解ができない。
やっぱり送りたくないのね。
理由を探して送らない作戦か
無駄にストレスになるから、もう関わるのを止める。
詐欺にあった。それでいいや。
私は英国人とはわかりあえない。
ありがとう、ごめんなさいが言えない人間終わってる。