アメブロ書くの、10年ぶり( ꙩᯅꙨ )

そりゃ、歳とるわけだ💦


しかも今回書くのは、ひたすら悪口です。

誰も聞いてくれないし捌け口欲しいから‎(߹ㅁ‎߹)



令和5年の11月に、英国のサイトで

キャンピングトレーラー用の

サイドオーニングテントを買ったの。

個人輸入です

↓コレ

購入時に、イギリスのお店

キャンピングワールド (camping world)は

発送までに14日はかかるよ!との事だったけど、それなら年末年始のキャンプには間に合うし購入した。

総額25万くらいかな。日本に入ってきた時の税金は2万ちょいだったかなー。

これについても、詳しく書こうと思いつつ

その前に怒りがきてしまい…今に至る…。


で、結局発送されたのは2月…注文から3ヶ月半経ってた… 予定の14日から大幅に遅れてますよ?だから年末年始年越しキャンプには間に合わなかった。

ただ、こんな事じゃ怒らない。仕方のない事だもの*ˊᵕˋ*



いざ届いたら、すぐにテントを張ってみたいから

ふもとっぱらを2泊3日で予約♡♡

もうワクワクよ(˶' ᵕ ' ˶)

久しぶりの、ふもとっぱらだったしね✨️


で、雨が降る中💦必死に設営

キャンピングトレーラーのCレールに約30kg近くあるテントを入れていく… 明日は確実に筋肉痛になる…とわかる程に大変だった💦

それでも完成系が楽しみで仕方ないわけ✨️


ふもとっぱらは、テントの墓場と言われる程に風が強いからガイライン(ロープ)が抜けないようにペグを打っていく。


昔、はじめて買ったサイドオーニングが村の鍛冶屋のだったんだけど1回目の使用でポールがバキバキに折れて

ポールのみを1万出して再度購入し、ふもとっぱらで設営に取り掛かったら設営し終わる前に、またしてもポールがバキバキに折れて、布の部分はビリビリになり、まともに使う事無く捨てた事がある。本当に買わなきゃ良かった品 ナンバーワン。


話が逸れたけども


ペグを打っていくと、テントにはじめから付いているはずのガイライン(ロープ)が付いてない💦と気が付いた。


仕方がないから予備で持っていたタープ用のガイラインで代用。


買ったオーニングテントのサイトを見ると

ガイラインは付いてるから、買ったサイトのアフターサービスに問い合わせてみた。




添付写真の赤い矢印のロープが付いていない。と英語でキャンピングワールドのアフターサービスセンターに問合せ。


すると、

店「それは、ストームストラップでオプションの商品」と返答があった。


その時点で私の頭は混乱中(.-. )?


だから何度も何度もcamping worldにメールをした。

けど返答は全く噛み合わない…

私は英語が上手く伝わっていないのだと、何度も言葉を変えては伝えた。


私「届いたテントには、ガイラインが付いていないから私のテントは崩壊する。潰れてしまう。ストームストラップがオプションである事は理解した。ただガイラインもない」


と伝えているのに

返ってくる返答は


店「ストームストラップは別売りだから、このURLから買え」


別売りって……💦この部分にロープがなかったらテントは潰れてしまうのだから、それがオプションなのはおかしいし、なんならオプション欄にも売ってはいなかった。

もう意味がわからなすぎて

このサイドオーニングテントのメーカー(outdoor revolution)に問合せてみた。


私「キャンピングワールドで、アウトドアレボリューションのテントを買ったけど、ストームストラップはオプションだよね?でもガイラインは付属品だと書いてある。私のテントにはガイラインが付いてない」



店「ストームストラップはオプションだけど、ガイラインは元々テントに付属されているよ」


と返答があった。


そこで理解した。


元々ガイラインが付いていない状態の物が送られてきていた。


で再度キャンピングワールドに、伝えたら

またしても全く伝わらない💦

何度も何度も伝えたし、写真を添えて伝える事もしたのに、何故か逆ギレされて


「ストームストラップもガイラインも売ってるから欲しければ買え!」と写真付きURLが送られてきた…


挙句の果てに


「あなたの助けはもうしない!あなたのメールを受け取っても見ないし返答もしない」とメールが送られてきた。


もう、怒りが……アフターサービス放棄宣言ですよ~


ぶっちゃけ、たかがガイラインよ……

日本にも売ってるから、それを買えばいいけど

テントに合う色はやっぱり純正のガイラインよね?


だから、サイドオーニングテントのメーカーに再度問合せたの。


私「元々届いたテントにはガイラインが付いていなかったのに、キャンピングワールドではガイライン、もしくはストームストラップが、欲しければ別売りで買えと言われた、、どうしたらいいですか?」


そうしたら、すぐにoutdoor revolutionが間に入ってくれて「不足分のガイラインをcamping worldに送ったから、あなたの問題は解決できる!キャンピングワールドにメールしてみて」


と言われ、キャンピングワールドにメールをした。


そしたら、返ってきた返答がさ


店「はい、さっきからそう言ってる」


みたいな事送ってきた。


私 「はぁ!?(は、心の声)買え!としか言ってなかったよね!?アウトドアレボリューションの方は直ぐに話を理解してくれたのに、キャンピングワールドは何度説明しても全く理解できていなかったし、アウトドアレボリューションの方が間に入ってくれて、ありがたい。アウトドアレボリューションの方がキャンピングワールドに連絡いれてくれて助かった!笑顔」


って返信したら


店「虚言を言うな!!連絡をしたのは私だ!不足分の発送連絡以外にあなたに連絡する事はもうない!」


って、捨て台詞吐かれましたよ( ≖⃙⃚᷄ ε ≖⃙⃚᷅ ;)


いや……アウトドアレボリューションの方からのメールにキャンピングワールドに問合せをした。

と書いてあったし、全く話を理解出来ていないキャンピングワールドが、アウトドアレボリューションに連絡する訳がないでしょ。笑


問題が起きてない時のメールは


Hi ayako

なーんて、ノリノリなメールだったのに

あちらの逆ギレスイッチ入った瞬間がわかりやすく変わった( ꙩᯅꙨ )笑


初期不良で悪いのは、明らかにキャンピングワールドなのに、謝罪すらしないからね。

私もイライラすごくて、謝らないの?ってメールしたら、それに対して無視だからね。

無視だよ?

私がお店の人なら、まず初期不良で点検しなかった事を謝るよ。

プライドが高いのかな?笑


だから私も

「あなたからのメールはストレスになるから今後一切見みません。あなたは理解能力がない」

と返信しました。


この問題は、メーカーが間に入ってくれなかったら

アフターサービス万全をうたってる店にも関わらず私のメールは無視されて、不足分は泣き寝入り。

だった……


一方には私の英語は伝わっていたのだから

全く噛み合わなかったのはアフターサービスする気が無かったとしか思えない。


ずっと寝不足で37、8℃の熱でてるからか

無駄にストレスになりました。


で結局今日も寝不足(。⊿°」∠)


ちなみに、アウトドアレボリューション(outdoor revolution)のサイドオーニングテントは良い作りで大満足です♡♡

すごく丈夫そう!生地がしっかりしてる✨️




ちなみに、ガイラインは↑↑↑コレ。

コレがないとテント潰れるでしょ??

こんなに分かりやすく伝えたのに伝わらないのは、もはや○○だよ。


はぁ、スッキリ完了(*`・ω・)ゞ


⚠️追記  私が最後に送ったメールにムカついたそうで、不足分を送る予定だったが、送って欲しかったら買え!!とまた買え!買え!だそうです。

えっと、、そこは謝罪メールを送ってくるならわかるが、なぜ送らない!になるのか理解ができない。

やっぱり送りたくないのね。

理由を探して送らない作戦か


無駄にストレスになるから、もう関わるのを止める。

詐欺にあった。それでいいや。

私は英国人とはわかりあえない。


ありがとう、ごめんなさいが言えない人間終わってる。