思い出せない | サトシのブログ

サトシのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の夜

嫁さんが大好きなパイレーツオブカリビアン🏴‍☠️が見たいって前々から言っていて、、、


私、、、みたことなかったんです💦


思えば嫁さんと初めてみに行った映画は、パイレーツの最終🏴‍☠️


わたしはよくわからず、、、笑


でも、嫁さんが楽しんでくれてよかったことを覚えています😊


初めてみたけど面白かった!


終わった後、パイレーツの話になって、嫁が確か中2の時だったかなーって言ってて、わたしは嫁の10個上なので、じゃあ24歳だなーって話になったんだけど、映画とか見に行かなかったのー?

って言われて、


映画とかみに行ってなかったなぁ


って話してたんだけど


じゃあその頃何してたのー?


って話になって




何やってたんだろう、、、ほんとに思い出せない




っていう、、、



その頃は、もう生活していくのに必死だったって言うこと


当時24歳
周りは仕事してそれなりに稼いで、自分にお金が使えていたり、結婚して子供ができたり
昔夢見てた理想の未来を築いていってた

じゃあ自分はというと、、、


専門学校に通って
夜から朝まで佐川で働き

当時の彼女は、前に途中まで書いてたスナックのママで、肝臓を患い仕事を辞めさせ

自分の家に連れて行き


学生やりながら2人で食べていくのに必死だった気がする


それでも休みの日はあって

土曜の朝から月曜日の朝までは休みだったけど


その時何してたんだろ


確か彼女のお店の女の子とか遊びに来てて朝方までどんちゃん騒ぎをしてて寝れなかったり

頼まれてメンパブでバイトしたり、、、


とにかくゆっくりする暇はなかったと思う


身体もまだ未完成で、上半身しか終わってなくて、


その資金も貯めなきゃいけないけど、そんな余裕もなく、生活費と、彼女の店の借金を返すために全て消えた


その頃の取り巻きも必死に生活してたからなんとも思わなかったけど

改めて24歳って考えて


そーいえば嫁とよく会ってた時、ちょうど嫁さんは24歳くらいで


24歳って、本当はこんな感じなのかなーってふと思った


休みの前には飲みにいったり、デートしたりして、好きなものとか買えるようになってたり、車買ったり、、。


そーやって過ごしてた友達も確かにいたなぁって



なんか、、、いいなぁと、羨ましくなった


24歳


人生の中でとっても素敵な年齢だと思う


いろんな生き方があるよなぁって感じました



今は本当の自分を手に入れて、仕事も一端にできるようになり、信頼できるスタッフにも出会えて、楽しく仕事させてもらえて、家も車も手にできて、、、


素敵な嫁さんもできて



これって、実はすげー幸せなことで
当たり前じゃないんだよなぁ



今の生活に、もっと感謝しないとな

今生活できている環境、人間関係、仕事、そして嫁さんに、もっと感謝しないとなって改めて感じました


そんなことを考えるきっかけになったパイレーツ🏴‍☠️


感謝しようと思います笑