なんでも新外国人を獲得とか。
スイッチのアルモンテと左のアルバレス。
アルバレスはメジャーでも実績十分とのこと。
特筆すべきは左ってことかな。
これまでゲレーロ残留の可能性も含め、野手は右に偏っていた。
ビシエド、平田、福田、松井祐。
一方左でレギュラークラスは大島、京田と一発のある打者はいなかった。
これで長打力も含め、左右のバランスも取れそうだ。
高橋周平のセカンドも魅力だが、守り勝つ野球という意味では、過去に何度か提案した、セカンド京田、ショート堂上直を再度推したい。
当初、堂上直をショートにおくと、益々右偏重になると思っていたが、これならイケる!と。
するとこんな感じ
1.京田(俺はセカンド派)
2.堂上直(使えば.270、10本行くな)
3.大島
4.福田
5.アルバレス
6.ビシエド(ダメならアルモンテ・村田)
7.平田(ダメなら松井、アルモンテ)
8.大野(併用可かな?)

ベンチ
荒木
亀澤
アルモンテ
高橋
村田(見てみたいなー)
松井祐
松井雅
木下
石岡(推してる)

打線に厚み出るよねー。
セカンド高橋が30本打つなら別だけどね