ドラゴンズ弱いよねー。
思えば…。
物心つくかつかないかの頃に88年の優勝。
郭はもう泣いています!
は、リアルタイムでは記憶にない。
その後、10.8はテレビでリアルタイムに見て悔しがったが野球のルールはそんなに知らなかった。
イチローが200安打にむかってた頃、ニュースステーションにイチロー君人形みたいなのでカウントダウンしてたの覚えてるなー。
んで、ドームになって最下位になってね。
99年の優勝は覚えてるなー。
開幕11連勝したよね。
んで、落合政権へとシフトした時には、俺も社会人になってて、あんまし興味っていうか、ゆとりがなかったんだよね。
んで、気づいたら07の日本一があったりしてね。
だから割と弱かった。というか2位の印象が強くてさ。
あんなに強かったのが嬉しくてしかたなかった。
まー。内容がつまんないとか言われてたけどね。
ただ、時代関係がバラつくけど、落合政権の時って何気に主砲とエースがいたんだよね。
投手は川上時代、吉見・チェン時代。
岩瀬もバリバリだったしね。
野手はウッズ、ブランコ。
和田に中村に森野。
荒木と井端も健在だった。

つまり、戦力はあったんじゃないかなーって。
今は戦力ないよね。
んで雑な野球。
俺が見たいのは当たり前ができる。プラスαをみせれる。
当たり前ってのは、エラーしない。四球出さない。走塁ミスしない。進塁打を打てる。など、ファンが当たり前と期待すること。
プラスαは豪快なホームランやファインプレー。
今の野球は当たり前のことができてない気がする。
ドラゴンズは当たり前のことをできるようにするだけで今の戦力でAクラス入りできそうなんだよなー