まず、よかったね。といいたい。
岐阜県出身だし、補強ポイントの捕手。
パリーグ経験は交流戦対策にもなりそう。
実績的には、谷繁を補強した時ほどのインパクトは無さそうだけど、ドラゴンズ的には戦力あっぷなんだろうね。
いや、若手の育成にフタ…。とかの意見もあるけどね。
結局、結果が出れば、大野、来てくれてありがとう!ってなるし、出なければ、代わりに若手が使われるだろうってことよ。

なんだが、金で揉めたゲレーロも残るかもとか。

そーすると。

1.京田
2.堂上
3.ゲレーロ
4.福田
5.大島
6.ビシエド
7.平田
8.大野

っていう、ディフェンシブなオーダーもありだよね。
前も書いたけど広島の菊池みたいに京田を守備範囲の広いセカンドとして使い、安定してる堂上をショートってのもありだとおもう。