2024年6月9日(日)柳津方面にツーリングでした。 | BMWヴィンテージモーターサイクルオーナーズクラブ新潟

BMWヴィンテージモーターサイクルオーナーズクラブ新潟

1960年代のBMWのオートバイ(アールズフォークタイプ)を愛する仲間の集いです。

2024年6月9日(日) 会津柳津までツーリングでした。

 

道の駅「阿賀の里」集合、9時出発

参加者10名が集合、1名がお見送り

 

サトウさんの知り合い3名がゲストで合流(3名で福島県内を2泊3日のツーリングの途中)

その場では、セキカワさんがお見送りで、帰路。

 

9名でR49号を会津方面に走行。

 

新潟県を抜ける前に、会長のサイドカーが故障、同乗のサトウさんと一緒にその場から帰路。

 

一行7名は、道の駅「西会津」で休憩後、柳津・円蔵寺へ行き、駐車場前の「喫茶去」で昼食。

そばの専門店で、美味しかった!!

 

ここで、ナカシマさんは只見ダム経由で帰路

6名で新潟を目指し、会津坂下のセブンイレブンでコーヒーブレイク⇒現地解散で各々帰路へ

 

タッチーは午後2時30分頃帰宅。約160Km走行でした。

 

一日中曇りでしたが、雨の心配はなく、眩しくなく、暑くなく快適なツーリングでした。

 

次回のツーリングは7月7日(日) 三条市大島ファミリーマート駐車場集合 9時出発。

入広瀬方面です。

 

その次は、7月13日(土)会長宅で暑気払いです。

 

 

集合場所 道の駅「阿賀の里」

 

 

 

道の駅「阿賀の里」で集合

 

 

 

出発前の合同写真

前列左から、ヤベ会長、お見送りのセキカワさん、タッチー

後列左から、ナカシマさん、シンボさん、サトウさん、ワタナベさん、サイトウさん、ヤマガさん、サンゼンさん

 

 

 

出発前の談笑

 

 

 

ヤベ会長と、愛車BMW69RS+サイドカー

この後故障するとは(;´д`)

 

 

 

シンボさんと愛車BMW R50/2 いつもオシャレ!!!

 

 

 

ヤベ会長、のタンデムで現れたサトウさん ご自分の愛車が途中で故障のため、乗せてもらった

 

 

 

セキカワさん 今回初お披露目のトヨタ製電動モビリティ

昨年の怪我は、ほとんど回復したので、次回からはバイクで参加します・・・

 

 

 

ナカシマさんと、愛車BMW R75/6

ガソリンタンクの陰から少し見えますが、セルモーターのカバーが外れています。

整備後、セルモーターのカバーを付け忘れたまま、ガソリンタンクを付けてしまったので、

時間が無いので、そのまま走ってきました。

 

 

 

サンゼンさんと愛車 クラウザードマーニ

 

 

 

ヤマガさんと愛車BMWR100RS+サイドカー

目をつぶってしまいました。すみません

 

 

 

ワタナベさん、と愛車BMW R69S+サイドカーで参加

 

 

 

サイトウさんと愛車BMW R69S+サイドカーで参加

最近は、キックスターターがキツイ!!!

 

 

 

ゲストで合流アイサキさん KAWASAKI750SS 3気筒

そのほか500の3気筒(マッハⅢ)も複数台所有

以下の3名で福島県内を2泊3日でツーリングに出発

 

 

 

HONDA VT250で合流のシライシさん

上のアイサキさんとご一緒

 

 

 

HONDA VT250で上のアイサキさん、シライシさんとご一緒

 

 

 

道の駅「西会津」で休憩

ヤベ会長、サトウさんが居ない

 

 

 

道の駅「西会津」駐車場

人出が多いです

 

 

 

同じく道の駅「西会津」で談笑

 

 

 

道の駅「西会津」にて

 

 

 

昼食を摂った、柳津 円蔵寺駐車場前の日本そば店「喫茶去」

 

 

 

「喫茶去」で昼食

 

 

 

 

 

 

タッチーが食べた「かき揚げ天そば」

赤べこが可愛い(そばつゆの味が少し薄味だった)

 

 

 

円蔵寺駐車場にて

 

 

 

円蔵寺駐車場で集合写真

ナカシマさんはここでお別れ

 

 

 

最後の休憩

会津坂下町のセブンイレブンでコーヒーブレイク

ここで解散