この夏よく着てたのが
チビTにサテン系のマーメイドスカート
チビTかレース系にダメージジーンズ
しか着てない気がする。
今までTシャツを一枚も持ってなかった😳


でも最近は、ずっとchampionの気分だった


championあんどchampionは
くどかった笑


♡あんど♡もくどいけどね笑


秋に着れるカーデをさがしてはいたものの

なんだ?

え?


スポーツメーカーがこぞって
発がん性物質のある生地だとsnsでみた

ありえない。





着るだけでガン?
40倍?!
はい?

もうさ、やめようよ、そうゆうの。
知ることの大事さ。。
それを知って、着てる私も私だけど笑
部屋着にもできないよ。

もう、カーデもあきらめようかな。。

スポーツメーカー、、、






今日の休みはなんだかんだと忙しい1日だった

やっと、耳の検査にいった。

ずっと低音の耳鳴りがあって
ボボボボボと、プロペラの高速回転してる
ような音が不定期でおこる。

突発性難聴とか中耳炎ではなさそう。

結果は、音はちゃんと聴こえてて
神経性の一時的な耳鳴りとのこと。

薬で治るといいな

コロナの後遺症もあって、相談したら
声を出さないことを心がけてと言われた

仕事柄それはムリなのよね💦

先生に、漢方薬をお願いしたら
「それは、違うよ」と言われ
指定したのと、違うの用意してくださった
そ、それは知らない!
上をいかれた。
当たり前や。
先生だぞ。

漢方マニアだから、たまにいくかかりつけ医の先生は、私の言ったままを出してくれる笑

そういえば、母の付き添いで行ってた
脳外科の先生のパソコンのカルテがチラッと
見えて

「娘さん、漢方薬の勉強をよくされてて
勉強熱心で、知識あり」

と書かれてた笑
勉強熱心って。

ノートびっしりに何がどう作用して
何が何g配合されてて、どの組み合わせがいいか
書いて、それを先生に見せたの
先生、引いてた。

えぇ、たぶん漢方の知識は他の人より
マニアックにあるのです🤭

東洋医学が大好き!!


で、今日のお薬たち


え??


思ってたのと違う

量が、えらいことなってない?
耳鳴りとコロナ後遺症の薬。

でも、漢方薬の「神秘湯」は
知らなかった。
神秘!という名前だけで嬉しくなる。
変態やな。

よくなりますように🙏✨



今日は用事がいろいろあって
さすがに疲れた💦

途中、カフェにいく。



よくいくカフェでまったり。
小説📖持っていってたのに、
なんだか疲れて1ページも開けず残念。

だけど、横に座ったおばさまに話しかけてみた笑
その方がお店の写真を撮ってたから

「キレイですね〜〜、何の機種ですか?!
チラッと見えたもので!すみません。
でも、ほんとキレイ!
私のスマホは、こんなものです。」

と言っておばさまに見せる。
で、撮ったのがこの写真だった。

そのおばさまと、いろいろ話す。
親族の方が近くの病院で入院されてて
その付き添いなのだそう。
たまたまカフェがあったから、入ってみたんだって。

最後はさよなら〜😊👋といって別れた。



そんな最後に、あまりいかないドラコスに
立ち寄る



ウケる。

おわかりだろうか。






なんで?


なんで、
じゃがりこだけ
じゃがりこなの?

そんなピンポイントで、ネーミングの板だす?
そこ、目掛けていく人いるのね。

じゃがりこ、強い。
どうでもいいけど、ウケる。




そんな、1日を過ごして疲れた。


さてと、お風呂の入浴剤何にするか
にらめっこしよ〜と🌿🫧





おやすみなさ〜い🌛