こんばんは♡愛知県豊田市ポーセラーツ教室 「clover」(クローバー)です♥︎

 
本日のレッスンは皆さんフリーコースということで、思い思いの作品作りを楽しんでくださいました♡
{6A60BA45-7C7B-4B62-BE53-1A95214F6067}
父の日のプレゼントを作られた方も♫
 
 
レッスン後のティータイムでは皆さんとポーセトークで盛り上がり、私も制作意欲がメキメキと湧いてきました♡
 
皆さんの次回作もとっても楽しみです♥︎
 
 
 
レッスンの後は友人で生徒様でもあるAちゃんと地元のcafeで待ち合わせ☺︎
 
{1E5743DE-0915-4988-846E-1D68D67B7603}
 
ナゴヤハワイフェスのことや今後のことなど色々話せました♥︎
 
Aちゃんと話していると前向きになれる♪♪
いつもありがとう♡
お互い自分らしく頑張ろうね♫
 
 
 
それでは生徒様の作品をご紹介します☺︎
 
卒業生Sajou様の盛り絵です♡
{CC327569-CDF3-4AD2-8E97-40EE70B8287D}
花びらのグラデーションがとてもお上手です♥︎
 
こちらのレッスンでは盛り材についてや、盛りで濃淡をつける方法をお伝えしています。
 
いつも熱心で優しいお人柄のSajou様は、愛知県日進市のご自宅でポーセラーツだけでなくリボン、アクセサリーなどのレッスンをされています♫
私も近々Sajou様のレッスンを受けさせていただくので、今からとっても楽しみです♡
 
 
 
こちらはインストラクターコースK様の20センチプレートです♡
{399EFF10-297B-42E3-B820-A8F276084442}
ブルーローズを使いお上品でエレガントに仕上げられました☺︎
 
記念すべき課題第1作目‼︎
 
K様の理想通りの作品ができましたね♡
 
ライン状のお花も綺麗にカーブをつけて縁に貼ることができています。
 
マグカップもお揃いのデザインで制作してくださいました♡
{3151EFAE-8EF9-4E71-BD56-24CA2A7D0CA9}
分割や重ね貼りもマスターされました♡
 
グリーティング転写紙も真っ直ぐピカピカに貼れましたね♪
{FB932FA7-7322-442E-BBBA-7C8238A92DFF}
 
 
 
 
こちらはフリーコースA様のマグカップ♡
{B57A667E-9D6D-46B4-B0BF-29F50A13B46F}
マリンシェルの転写紙を使い、父の日のプレゼントを作られました☺︎
 
柄繋ぎも頑張りましたね♪
 
ゴールドのラインがポイントになっていて素敵です♪
 
イニシャル入りの手作りマグカップ、喜ばれるでしょうね♡
 
 
 
 
こちらはフリーコースK様のタンブラー♡
{97AE9A3C-6BD6-4731-9598-F08811E3DDD2}
今回もティファニー風で作られました♡
 
ラインを真っ直ぐ貼るコツも掴めましたね♪
 
これからの季節に大活躍のガラス作品も、白磁と同様の手順で制作していただけます♥︎
 
ガラスの転写紙が扱いやすくなるちょっとしたコツもお伝えいたしますので、皆さんも是非挑戦してみてくださいね♡
 
 
 
 
cloverでは新規会員様を募集しております。 まずは体験レッスンからいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご覧ください↓↓↓
 
 
 
 
 
 
♣︎5月,6月のレッスンスケジュール♣︎
{9A36317F-E9F2-406D-8B81-270AE77F2F56}{87E1FF8A-9DB6-4A07-BDD4-3D396959B108}

♡…開講日  時間10時〜12時
 
6月17日は午後レッスンも受け付けております。 
時間 午前10:00〜12:00  満席
 午後12:30〜14:30  残り2席
2レッスン続けてのご受講も、午後のみのご受講も可能です。
 
定員6名様でのレッスンとなります☺︎
 
満席となっている場合でも、お車の台数によりお席をご用意できる日もありますので、ご希望のお日にちがありましたら一度お問い合わせくださいませ。
 
お問い合わせお待ちしております。