2018.1.17取得→GAVACHOワクサー認定資格





3年くらい前、集客に悩んだ時期があり、とある方にご相談したらブラジリアンワックスをメニューに入れたらって勧められました。
「え、何でワックス?」って思った。
頭の片隅にも無かったので😅
長年光脱毛サロンで働いてたので、実はワックスに対してあんまり良いイメージを持っていませんでした。

でも今は導入して本当に良かったと思います。
丸2日間の講習を経ていざお客様に施術をしてみると、「痛い!」って言われたり施術後のトラブルがあったりして凹みまくって正直もうワックスやめようかと思いました😂
でも再度講習を受けれる機会があり、再度技術の見直し、ホームケアのお伝えを改めることでトラブルもなくなり不安は消えて今では喜んで頂けることが嬉しくて楽しく施術できています。

私が導入した時は運良くガバチョの開発者である
社長に直々に講習をして頂き、かなり恵まれていたなと思います。
熊本では脱毛サロン「ART」様が認定講師になられてるので、ワクサー歴10年の先生から学ぶ事ができます😌
ワレアの脱毛の主軸である「フラッシュワックス」にも繋がりました。

知らない=合わない
と思ってしまいがちですが、知らない事にもチャレンジしてみる事でその先の道が開けるのかもしれません😊