こんにちわ!ウインク

中江です🙌🙌

皆さま、自粛生活いかがお過ごしでしょうか爆笑

我が家では子供たちが2人とも学校がお休みになり、早7週目。。笑い泣き
いつもは中々、家族全員が集まることは無かったので良かったと言えば良かったのですが。。
一つ屋根の下にずっと一緒となると小さな事でケンカもおきます。。。ハートブレイクガーン

ちょっと疲れてきたなぁ。と感じている方も多いのではないでしょうか?!?!?!?

そこで、私がやっているストレス発散方法は
①お風呂にバスソルトなど香りのあるものを入れてゆっくり浸かる

https://www.kneipp.jp/bathsalt/

②好きなアーティストのライブ音源を聴くラブラブ

夜の片付けは見なかったことに(笑)して早く寝て、朝5時位に起き一人で音楽聴きながら片付けなどしています。1人時間も大切ですよね❣️

③そして最後に家でも美味しいものが食べたい❣️
けれど手抜きでも美味しくなるこちらをリピ買いしています!😆💕
鶏を焼いてふりかければ立派なメインディッシュです。



https://www.sbfoods.co.jp/magicsalt/?utm_source=overture&utm_medium=cpc&utm_campaign=spice02&yclid=YSS.1000008786.EAIaIQobChMI5_XWpYb76AIV2bWWCh1gyQszEAAYASAAEgLRRfD_BwE



https://www.sbfoods.co.jp/seasoning/


あとクラシルというサイトもよく使っています照れ

https://www.kurashiru.com/


時々ですが食べたいが為に頑張って作る日もあります(笑)


大好物のエビチリ🦐



こちらは家のレシピですが、 
良かったら美味しいので是非お試しください!

エビ 12尾🦐
油  揚げる用少々

A
塩小さじ1
片栗粉大さじ4
水大さじ3

B
胡椒少々
片栗粉大さじ2
卵白大さじ2
サラダ油大さじ1

チリソース
C
ニンニクみじん切り大さじ1
しょうがみじん切り大さじ1
豆板醤大さじ1
オイスターソース小さじ1

D
甘酒大さじ3
ケチャップ大さじ4
鶏がらスープ200cc

E
塩少々
酢小さじ1
砂糖小さじ1
水溶き片栗粉大さじ2

エビの殻むき
背わた取り

Aでエビを洗う
水で流しキッチンペーパーでしっかり水気を取る
紹興酒大さじ1
醤油大さじ1で15分つける

Bを混ぜてエビに液をつける

少しの油で揚げる

取り出す

チリソース作り

Cを油少々で炒める

香りが立ったらDを加える
一煮立ちする

エビを入れる

すぐにEを入れる

最後にネギみじん切りとラー油をお好みで入れて完成!

ニンニクとしょうがも入って
免疫UP!元気が出ます。グラサン

毎日の暮らしに小さな楽しみを
見つけて前向きに🤘🏻
自粛生活も過ごそうと思います!

皆さま、お体ご自愛くださいね。

ナカエ照れ