昨日夕方📱ニュースが😳

信じられない八代亜紀さんの突然過ぎる訃報。

今日、新聞記事でやっぱり本当なんだと……。


昨年夏頃、ご病気で静養のため年内活動休止されてから一転。

12月30日にお亡くなりになられていたそうです。 73歳で。


まだまだお若くて、チャーミング……

独特の歌声もとても魅力的で、回復されるものだとばかり思っていました🥺



仕事帰り、カーステレオから流れる🎶

🎼誰に愛されても、🎼残照……

いつも以上にこころにズシンときて、

命のあっけなさ、尊さ、不条理さ……

色々思いながら、家にたどり着きました。


📺八代亜紀さんのTV番組《いい歌いい話》に惠ちゃんが初出演された時に、

「や〜っと来てくれましたよハート」と、嬉しそうに笑顔でご紹介照れ

惠ちゃんコールや、

惠ちゃんの、お父さん、お母さんへの呼びかけが微笑ましくて、

歳を重ねても、大先輩になられても、いつまでも変わらない可愛らしさ、優しさ、温かさが感じられましたおねがい


昔、美空ひばりさんに、「今日は歌の上手い子がいるわ」と言われて嬉しかった思い出も、楽しそうにお話しされていましたね。


 

惠ちゃんがカバーされた🎼愛の終着駅🎶

とってもいいので、 📺3度目の共演で、一緒に歌って欲しかった🥹 

……残念です🥺


八代亜紀さん、御冥福をお祈りいたします🙏