私のいる島には湖があるのですが


そこには沢山のワカサギがおるようです🐟



いつか釣りでもしたいな〜と思っていたところ



島民の方から



「今ワカサギが川を遡上していて好きなだけ獲れる」との情報Σ(゚ロ゚;)








期待に胸を弾ませ、その翌日様子を見に行くと


あれ?ワカサギ1匹もいない?




後で聞いたところ


ワカサギもバカではなく、前日にさんざん荒らされたので


ルートを替えたとのことでした。。




それでも諦めきれず湿った土を踏みしめ


奥へ進んでいくと遂に発見!!



ワカサギめっちゃいるポーン


細い川が黒ずむほどいますわ!!!






…でもこの場所…川が深いな💦




私の持っている獲物は



ザルでもすくえると聞いていたので



100円ショップの料理用のザルのみ真顔





うん…全然獲れませんゲロー



(木の枝にザルを取り付けてます。。)



結局1匹も獲れず…



(と言うとさも私が頑張った感じですが実際は写真の左上で怠けてるのがそう。。)





負けた感はあるものの釣竿を取りに帰り


普通に釣ってワカサギゲットしました真顔





幸い釣りの方は簡単で数十匹釣り上げ


美味しくいただくことができました✨





苦労して良かったぁーーおーっ!




今後も島の色々な魚、釣り上げていきますよぉー!