3月下旬に北海道の離島に来て以来、


ずっとアザラシやトドに会いたいなぁー


と思っていました✨



そう、ここは北の最果て…


出没するんですビックリマーク






いつも海岸線を走る時海に目をやり


でもいつも会えず。。





「きっともう少しあったかくなってから来るんだろうなぁ」




と思いつつ





今日アザラシの出没スポットを車で通り🚕


何気なく海に目をやると…






……ん?


黒い岩の上になんかいっぱいあるな…


白い岩…かな…?










あれ、動いたな!








それは紛れもなく丸々肥えたアザラシでした照れ









あんなにいっぱい…

まぁなんと無防備なお願い





次はちゃんとカメラ持っていって撮ります📷




お楽しみに!!










ちなみにその帰り…



久しぶりにカルピスが飲みたくなり

自販機でカルピスを押すと

何故かポカリスウェットが出てきました…







誰に訴えたらいいかもわからず

握りしめて帰りました真顔。。



これも島あるあるなのかしら…?



とりあえず当分自販機で買うのは控えることにします。。