昨日は暑かったですねぇあせる

まさに真夏の暑さでした🥵






そんな気温の中、

午前中は神奈川の三浦海岸で撮影…📷

午後は東京にとんぼ帰りで虎ノ門で撮影…。。
(勿論仕事です!!)






暑かったなあせる

海にでも浸かりたい気分でしたが

ここから先には一瞬たりとも

近付きませんでした真顔

ベタつくからね。。




さぁ、その撮影というのがネックでして

スチール撮影ではあるんですが、

簡単なスタジオセットを組む為

ソフトボックスや各三脚などの荷物、
(もちろんカメラやレンズも数種ずつ)

背景紙なども持ち歩くため

結構な荷物になるんです🧳





だから、昨日のような長距離の移動では

本当は車移動が望ましい🚘






でも昨日は電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、

更に最寄駅からバスに乗る…

という移動でした…汗





それは何故か……





その理由は自粛警察とやらです…。。。






だいぶ世間の気分も緩んでいるし

そこまで過敏に反応されはしないかもですが

やっぱりビーチ沿いに停めたりは怖かった汗





確かに僕が地元住民なら

県外ナンバーが海沿いとかに止まってたら

良い気分はしないかもしれないです…イラッ












でもね…



仕事なんすよ😭




私は肺が弱いので

本当は今月いっぱい

家から出たくないぐらいなんです…ダウン






仕事で県外とか出る人のために

政府が専用のパスとか発行してくれないもんかな…



それで停車時の車のフロントガラスに

貼っておけば大丈夫的な…🤔




じゃないと、この情勢の中

リスクを侵して頑張ってる人が

可哀想過ぎますよ…。







結果的に

コロナ対策をせず感染で亡くなる人の数より


対策をして経済が悪化し


会社の破綻や生活の困窮…

自粛警察みたいな被害により

自ら死を選ぶ人の数の方が

最終的に多くなる…



という説があるのも

頷ける気もします…ショボーン





そんなの辛過ぎるじゃないですか…

皆頑張ってるのに汗





家に籠もってる人も

感染拡大を阻止し

頑張ってるし❗️



そんな中でも

最低限の経済活動を維持する為

リスクを負って仕事してる人も

頑張ってるんです‼️





なんかどうしても愚痴りたくて

長々と書き綴ってしまいましたあせる








…ということで、これからまた仕事にでます🧳


本当は自粛してゲーム配信でもしてたいですが💦






では皆さん本日も一日

各々に課された使命に努め

頑張りましょう



熱中症にお気をつけください☀️✨