小面倒臭い生き物だよねぇ人間。笑
生まれ変わるなら猫希望。
私です。


昨今、人を見てると本当に色々と…生きるのが大変だねぇって思います。笑
アレしてコレしてソレも忘れず…って。
人間、1日24時間で足りてる?苦笑

何か…今の人間達は自分達の手で自分達の首を絞めてるように見えます。
人間…まさかの皆ドM疑惑。笑

その中でも特によく解らないのが「変な固定概念」です。
私にはイマイチ分からないんですよねぇ。
特に男の子の心無い言動に傷付く女の子っていうのが。

例えば毛深いとか?
『女の子はツルツルで当たり前!』みたいなヤツとかね。
あれ、傷付く必要…ありますかねぇ?苦笑
毛が薄い・濃いなんて男性でも当たり前にある事でしょう?
その前に人間って基本的には皆、毛、生えてるでしょ?
勿論、病気で毛が生えてない方もいらっしゃるけど。
病気とかじゃなければさ、誰でも毛は生えてるのよ。
え?
そんな当たり前の事が分からない人の言葉に傷付く必要って…ある?苦笑

「女の子は」って言うけど、その前に「人間」だよ。
人体構造…小学生の時の理科とか保健で習わなかった?
真面目に授業を聞いて無かったってこと?
それはつまり相手が無知だってこと?
だったら無知な相手に傷付く必要…無くない?苦笑

だって相手の不勉強な訳でしょう?
そういうのを嗤うってさ…自分がお馬鹿さんである事を主張したいちょっとおかしな人…でしょう?笑
普通、自分の無知さって隠したいものだと思うけど…その人はきっとそんなお馬鹿さんな自分でも愛してくれる人を探してるんだなぁ…としか思わないけどなぁ私は。笑

オナラとかもそう。
「女の子」である前に「人」だから。
共通の人体構造部分は男も女もないから。
出るよ誰だって。
え?
そこから説明が要るってこと?苦笑
胃は腸に繋がっていて腸は大腸と小腸があって…とか?苦笑
悪いけど私、教員免許は持っていません。笑

女の子の50kg以上は重いとかもそう。
そんなの…身長にもよるがな。
あとは遺伝子の関係でどこに肉が付くかによってスタイルは違うし。
一概に「重い」なんて言えないよ。

ね?
別に…傷付く必要ってまるで無いでしょう?
学校の授業をまともに受けてた人なら誰しもが分かりきってる事だよ?
私コレ、義務教育の授業でやった覚えがあるもの。

つまりそんな事で嗤う人って義務教育をまともに受けてない人だけなんだよ本来は。
もしくは受けてても頭の回転が鈍いから、物事を繋げて考えられない人なんだよ。
そんな人の悪口に傷付くって…頭の悪さを肯定してあげてるの?笑
優しいんだなぁ皆。笑

それに加えて今は女の子同士でも生き辛くさせてるよね?
「中顔面がどうたら~」とか「二重がどうたら~」とか。
…女の子がよく言う「自分の為の、自分磨き」って言葉も、それならワザワザ皆に見えてる所で、さもそれが悪い事のように言いふらさなくて良くない?
壁に向かって唱えるんじゃダメなの?笑
だって「独り言」なんでしょう?
自分の耳にさえ届けばそれで良いんじゃないの?


ね?
今の人達は変だよ。
人間じゃない人間になろうと藻掻いてる。

私は…人間嫌いだけど人間で在りたいです。
全部が上手くなんて出来ないし、どちらかと言えば今日1日を生きるのですら精一杯です。笑
アレもソレもコレもはこなせなくても、1日1個くらいなら…まぁ何とかやってみるかぁ…程度です。笑
それでも夜になれば「…何とかなったなぁ」って思うし、朝が来たら「何とかするかぁ」って思います。
それで…良いのかなって思ってる。笑

向上心って凄く好きだし素晴らしいものだと思うけど、上を見過ぎて首吊らないようにしないとなぁって思う今日この頃。












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PS

人を想い続けることの難しさ。

その「想い」は当たり前じゃない。

その「想い」は無償じゃない。

そんな簡単な事に気付けずに愛を囁くから呪詛になる。