ポイントは温度と重み。
安心、するんだよね。
私です。


猫、飼いたい…。
でももう飼わないの。
お別れが、あまりにも悲し過ぎるから。
そんなのもうとっくに解ってたはずだけど、やっぱりどうしても…今でも涙が出る。

でも…でも…やっぱり私、仲良く出来るの猫しか居なくて。
人間、面倒くさいんだもん。
嘘吐くし利用しようとするし後先考えずにわざわざドラマチックな状況にしたがるし。
人間…「一緒に幸せになる」って概念が無い人が多過ぎるよ…。苦笑
何でそんな…自分が好きになった一番身近に居る人まで自分の幸せの糧にしちゃうの…。

その点、猫は良いよねぇ。
自由気ままだし、フワフワだし、構って欲しくなったらやってきてベターって甘えてくれるし、飽きたら去って、自分の気が乗らない時は分かり易くて、でも気持ちが一致したらめちゃくちゃイチャイチャしてくれるし、寝る時は傍に居てくれたり居てくれなかったり。
私が手一杯な時は放っておいても寝てるし、それが嫌な時は邪魔してでも教えてくれるし。笑
…ああ私、猫より相性の良い存在って居ないんじゃないかしら?笑

猫はツンデレなんて言われてるけど、そうでもないよ。
ちゃんと分かり易い。
眠たい時に構われたくないとか、何か興味を引いてる時に邪魔しないでほしいとか、ご飯食べてる時にうるさくしないで!とか。
猫、ちゃんと見てたらめちゃくちゃ分かり易いよ。
それにあの子達、めちゃくちゃ気も遣ってるよ。
例え自分が「嫌だなぁ…」って時でも、飼い主から何かを感じ取ると嫌々でも撫でさせてくれたりとか。笑
うちに来た子達は揃いも揃って、私から異変を感じると傍に居たがる子達だったよ。
感受性も鋭い気がする。
凄く凄く頭の回転の速い生き物だよ。
こちらが変に遜らなければちゃんと対等な関係で居られる。
顔色を、伺うのも伺われるのも嫌いな私にピッタリ。
そういうところも好き。

……漫画の世界が少しだけ羨ましいと思うのはこういう時。
現実世界では絶対にありえないと分かっているけど、人間の男の子に化けてる猫が居たらいいのになぁ。笑
でもそんな人間が現実に居たらきっと私の方がメロメロだろうなぁ。
猫飼ってた時みたいに絶対尽くしちゃうんだ。苦笑

ちょっとだけ…本当のことを言うと猫が居なくなってからめちゃくちゃ寂しくて…ふと足元とかお布団の上とか見ちゃって「…あ、もう居ないんだ」って思う事が多くて。
でも…でも……命を、感情を持った生き物を、自分の感情の制御が出来ずに弄んではいけないっていう倫理観を失うまでは…追い詰められてはいないから。
ちゃんと我慢、します。

猫カフェにでも行ってみようかなぁ…と思う今日この頃。
※でも、猫カフェの子は抱っこ禁止なんだよね…それは寂しい。苦笑























PS
「大好き」とか「好き」とかは割と言うけど。
「愛してる」だけは中々言いません。
本気のそれを言う時は一つだけと決めているの。

大事な言葉が軽くなるのは嫌だから。