樹威くん声、綺麗。
好きな歌。
私です。

でも10年だと長いのよねぇ。
だから大体3~5年後?なのよ。笑
私の「言葉」ってヤツは。

これ私あるあるです。
今の私の思考《言葉》って「今」通用しないんです。
大体3~5年後あたりに漸く同意してくれる人達が現れ出すの。
これ昔からよくあるヤツです。

『…何だろうなぁ…間違った事は言ってないはずなんだけど中々賛同してくれる人が
居ないなぁ…でもなぁ…間違って無ければ何を言っても良い訳じゃないってよく言うし私の思考はその類のものなんだろうなぁ…つまり私が人間らしい感情を持ってない所為だから…私が悪いんだろうなぁ……(5年後)…あれ?皆、いつの間にそういう思考に変わったの?』…みたいな。笑

これ結構前からよくある事なんです。苦笑
だからもう…私は自分の言葉が評価されるとかそういう部分は半ば諦めていて。
ただ、私は種まき要員なんだろうなって思ってます。

会社とかでもそうなんです。
何か提案したり、おかしな部分を指摘しても、その場では誰も同意しないし何なら逆に煙たがられる事があったり。
だけど数年後とかに私が指摘した部分の改善とか提案した事が形になったりとか。笑
それで「あの時言ってたことだけど…」って再度、話を聞かれるの。
で、私は「……一体何年前に言ってた話をしてるの?」ってなる。笑
…あれぇ?
私だけ時空ズレてる?…みたいな。笑笑笑

最近ね、同僚さんの影響で占いとかよく見るんです。
そうすると結構な割合で「視点が高過ぎて誰にも理解されない」って書いてある事がよくあります。笑
それを見る度に「ああ、コレのことなのかなぁ」って。苦笑

自分では高いつもりは全くないし、実際に高かろうと何だろうとぶっちゃけどうでもよくて。
そこはね、どうでも良いんです。
ただね、ただ…私の言葉の何がそんなに解り辛いのか後学の為に知りたいと思うというか。

何がそんなに受け入れ難いんでしょう?苦笑
後々にならないと受け入れて貰い辛いのは…何が原因なのかな?と。
難しい言葉を使ったりしてるつもりはないですし、なるべく…なるべく解り易いように順番を追って説明しているつもり…なのですが。
…難しい…人トノ会話ハ…トテモ…トテモ難シイ…。失笑

私、よく「冷たい」と言われるので…自分で思ってる以上に人の感情に上手く寄り添えていないのかもしれません。
ん~…何て言うのかなぁ…感情が分からない訳じゃなくて、優先順位が違うんだと思う。
人の感情は嫌ってほど伝わってきてるの。
何にモヤってるのかも、私が話した内容について納得できない・したくないって感情も。
でも、それを理解した上で…「いや、でも今優先すべきなのってこっちじゃない?」っていう部分が…人と違っている…のかも。


ああ、だから疑問点はここだ。
普通の人ってどっちがより大事なんだろう?
問題点の改善と今の感情があったら、気持ちの方をまずは大事にする感じ?
例えそれで不利益が生じても?
不利益って数字とかの問題だけじゃなくて、すぐ先の未来で自分にとって宜しくない事とかそういうのも含めてね。
気持ちの面でのマイナスとかそういうのも全部含めて、それでも「今」の気持ちの方を大事にしてあげた方が喜ばれる感じ?
私、多分自分が「先苦労」の方が好きな性質だから問題の後送りとかしたくないし、後から問題になる前に先手を打っておきたい方なんだと思う。
それが良くないのかしら?

だからこれはもう…人それぞれに与えられた能力の違いなんだろうなぁと納得する
しかないというか。苦笑
ほら、嫌な事があっても寝たら忘れる人も居るじゃない?
あれも立派な能力だと思うしね。
私のこれもその一種なのかな?って。

ここに至るまでに色んな葛藤があって、もう半ば諦めてはいるんですが。
だって昔からそういうのが多いから。
もういい加減「そういうものなんだ」って自分でも納得するしかないし。
だから特に理解されないことに怒りとかは全然無いんだけど。
ただ…出来ることなら…改善できるところがあるなら…した方が良いよねっていうね。笑

「協調性皆無」って昔からよく言われてきたけど。
でももう齢〇〇ですしおすし。笑
必要以上に敵を作る斬新さより森の中の樹になる柔軟さを身に付けてもいいかなって思う今日この頃。笑












PS
節操無しだったからこそ。
色んなジャンルの色んな声、発声、技術を聞いてこれたんだと思う。
表現は触れれば触れるほど自分の血肉になる。
そしてそれは色んな場面で使えるものです。
あとは使い方次第、なんだな。