一瞬、空を見上げたの。
そこには大好きなアメトリンの夕暮れ。
私です。


昨日も書きましたが。
ロッキンへ行ってきました。
前日からドキドキソワソワして中々眠れず。苦笑
そして朝は6時起き。
朝から支度していざ会場へ。
そもそも出た時間が時間でしたのでお昼頃に会場に到着しました。
(私が向かった時間帯はシャトルバスも空いていて普通に待ち時間なしで乗れました)

まずは会場の感じを掴むべく辺りをウロウロして。
大体の距離感を測って…とりあえず混む前にお昼かなぁって思ったのでフードエリアへ。
列整理をしていたお兄さん曰く「この後すぐ混む時間帯になる」という予言を聞きつつ列に並んでいるとあれよあれよという間に予言が現実に。笑
…お兄さんの言う通り、早く並んで良かったって胸をなでおろして。笑

そしてあまりにも暑かったのでスタジアム(?)の一番上へ。
…日産の時の天井の経験が生かされました。笑
(天井席って物凄い風がくるのよね。笑
だから絶対、涼しいだろうなぁって思ったら案の定でした。笑)
そこでご飯を食べつつ風で涼んで。

まずMFSを観ました。
元々ね、Hiroくんの声がyu-ya(Scar.)の声に似ていて凄く耳心地が良くて気になっていたバンドさんだったので。
物凄くカッコ良かったです。
声も素敵でしたし演奏もめっちゃカッコ良かった。

そのまま浮かれ気分で今度はサンボマスターを。
まず驚いたのは人の多さ。
どんどん人が集まってきて…後ろの方までビッシリと。
皆が楽しそうに音に体を預けていて…本当に…カッコいいなぁって思いました。

そこから…迷ったのですが…どうしても打首さんが見たくて。笑
結構距離があったのですが頑張って移動。
途中、きゃりーちゃんを移動しながら少しだけ拝見して。

でもPARK STAGEに着いた頃にはちょっと暑過ぎて…。苦笑
大本命前に具合が悪くなるのも嫌だったので大きめの柱の陰で待たせて頂きました。
その時に聞こえてきたthe shes goneさんの音色が…凄く…凄く優しくて。
その時に吹いていた風と歌声があまりにも癒してくれたので気が付いたら目を閉じて音を感じていました。

そして待っている内に打首さんのサウンドチェックが始まって。
めちゃくちゃカッコいいの~~~~!笑
まずね、しっかり音が重い。
これだけで私のテンション激上げでした。笑
そして本番が始まって…もうこれまたカッコいい。
junkoさんのベースがバリバリ聞こえる…ああ、カッコいい…!
耳が幸せ過ぎて死んじゃうかと思った。笑

そして急いでGRASS STAGEに戻ろうとしたら…捕まっちゃったのよねぇ。
[Alexandros]に。
途中まで真ん中ら辺で観させて頂いていたのですがこのままではマズいと気付きましてまた移動。

そして無事にGRASS STAGEに戻ってまいりました。
今回、運よく前方エリアに当選していたのですが何となく事前に番号確認した時はそんなに前の方でもないのかな?って思っていたのですが…。
いやいやいや…とんでもない場所でした。

バッチリしっかり丸ちゃん見えるし!
斜めではあるもののステージ全体がちゃんと見えるし。
何なら斜めだからこそ丸ちゃんと重ならず大倉くんがドラム叩いてるとこもバッチリ見えるし。
最高の場所から楽しむことが出来ました。

もう…出てきた瞬間からテンションMAXです。
めちゃくちゃカッコいいめちゃくちゃ近いめちゃくちゃ最高!
これで脳内全部埋め尽くされてました。笑

も~う登場からカッコ良かった~!
内容は…多分、円盤とかに収録されるだろうから省略するけど。

丸ちゃんやっぱり歌の引き出しが増えてる~!
丸ちゃんが歌をコントロールしててカッコ良さまで進化してました♡
そして…丸ちゃんが急にベースソロ引き出した瞬間、どうにかなりそうでした。
っていうか、どうにかなってました。笑
本当に、本当に、本当に……本当にカッコ良くて♡♡♡♡♡♡♡♡
私、あの瞬間、本当に音に心を奪われてました。
ずっと聞いていたくて…このまま時間が永遠に続いたらいいって。
この音に全身全霊を支配されたいと思うほど。
本当に…最っ高に素敵だったの♡♡♡♡♡♡♡♡
丸ちゃんの「音を楽しむ」が。
本当に…久しぶりに…細胞が音で満たされるってこういう事だなぁって思った。
やっぱり音と対話できるって…凄く幸せで最高に楽しいなって思いました。

あと丸ちゃんと安くんがね、何度も持ち替えしてくれたのが…本当に嬉しかったです。
セトリってさ、やっぱり…そういうのも考慮に入れるバンドが居るのも知っている訳です。
「持ち替えが面倒だから」っていう理由でセトリを決める人も…居るには居るのよ。苦笑
だからこそ私は持ち替えをしてでも組んでくれるセトリにしてくれるバンドって死ぬほど好きなんです。
凄く大事に…して貰えてるって思うから。
それがとても…嬉しかったです。

あと印象的だったのが安くんがアコスタ以外で喝采を弾き始めた時ね。笑
いや…そうよねそうなんだけど!ってなりました。笑
アレは確実に私の心をくすぐってくれて非常に楽しかったです。笑
あとやっぱり安くん…私達のことを凄く…凄く見てくれていて。
それがとても、とても嬉しかったです。

あとヒナちゃんのロングトーン。
とても綺麗だったなぁ~!
空を突き抜けていくような真っ直ぐな声。
本当に本当に綺麗でカッコ良かった。
そして今回もヒナちゃんのソロがあって。
ああ、私…やっぱりヒナちゃんの音、好きだなぁって思いました。
今回も凄く綺麗な旋律だったのだけれども音がね、良い意味で浮足立ってて。笑
楽しいにほんの少しの緊張が混じっているような音。
凄く…グッときました。

そして大倉くんのドラムの力強いこと。
凄くカッコ良かったです。
大倉くんって…やっぱり視野が広くて繊細な子だなぁとも思いました。
ドラムの人って…割とマイペースな人が多いイメージだったのだけれども大倉くんは凄く周りをよく見ててくれていて。
勝手だけれども…だからこそ大倉くんのドラムって信頼感があって好きです。
それに最後に大倉くん、端の方まで来てくれて…。
本当に本当に…嬉しかったなぁ。

今回、横山くんがトランペット吹いてるのを見て…本当に…改めて尊敬しました。
本当に凄い…人よね。
横山くんの前進っぷりが凄過ぎて眩しかったです。
ギターだけでも大変だろうに…どこまでも魅せてくれるのねって。
そして横山くんの最後の挨拶(?)の時。
あの時…隣の人に「手、繋いでも良いですか?」って聞いたら両隣の人が「勿論!」って答えてくれて。
本当に本当に本当に嬉しかったです。
右隣が丸妻さんだったのだけれども私が「嬉しい!手繋ぎ嬉しい!!」って言ったら「嬉しいですよね!」って言ってくれて。
「ああ、皆、待ってたんだ」って思ったら…本当に泣けるほど嬉しかったです。


そして懸念事項だったお天気ですが。
やっぱり大丈夫だったでしょう?笑
私、本当に…昔から口に出した願いごとが叶いやすい体質なんです。
何がどうして気に入られているのかは分からないけれど神様とご先祖様に甘やかされているのよ。笑
自分と相手の為になる、だと倍率ドンってところかな。笑
その分、逆も…気持ちを離した時の反動も大きいから自分では決して歓迎している能力ではないのだけれども。
こういう時は素直に有難いなって思うよ。
あの空の下で…エイトさんの歌が聞けたことは本当に掛け替えのない幸せな時間になったから。
本当に…素敵な時間を与えてくれたこと、心から感謝しています。


これで私の夏は…おしまいです。
とても素敵な思い出を貰えました。
ありがとうございました。

あの空の色を忘れずに居たいなぁって思う今日この頃。

image
うーん。。。

肉眼で見た時はもっと紫掛かっていたんだけどなぁ。

あの綺麗な空はやっぱり実際に見ないと出ないものだなぁ…。









PS
「好きな宝石は?」と聞かれたら…実は一番好きなのはアメトリンです。
空の…夕暮れのマジックアワーの色に似ているから。
見ていてホッとするのです。

丸ちゃんはファイヤーオパール。
ヒナちゃんはアレキサンドライト。
横山くんはブラックスピネルかなぁ。
安くんはラリマー。
大倉くんはスフェーン…かな。

イメージね。笑