今日、わたしは仕事が休みにっこり


なのでベアーちゃんがランチの時間を使って

わたしを会社まで送迎してくれたニコニコ


今日は同僚2人の誕生日ランチパーティーだから

ケーキを持って参加したウインク


ランチまで待ってる時に

ベアーちゃんが

仲良しの上司に1ついるか聞いたら


『sure !!』


びっくり


誕生日の人を差し置いて

食べるんかいパーアセアセ


と思ったけど。w


しかも即答で勢いよく食べると言ったから

ビックリよ爆笑


なんでも彼も食べることが好きで

食べ物をいるか聞くと

必ず貰うらしい。


そのあとランチの時間になったから

みんなと休憩室へニコニコ


コストコのロティサリーチキン丸ごとと

手作り料理がなんかもあり

とっても美味しかった飛び出すハート


けど、手作りの骨付きチキンは

3個しかなく


わたしと同僚とマネージャー

3人で食べたw


てか、マネージャーも参加するんかいと

びっくりしたけど


最近、うちらのテーブルに来て

友達のようにいろいろもらって

食べててうける。


誕生日パーティーだけど

マネージャーは特に

お誕生日おめでとうとも言わず


本当、ただ食べ放題に

参加してる感じだったw


主役の2人は

ロティサリーチキンを食べていたけど

なぜか自分らでレンジで

チキン丸ごとチンしていてw


そしてマネージャーは特に食べることが好きそうで

主役を気にせず好きなものを選んで先に食べていたから

ビックリしたわw


みんなが食べ終わっても

ロティサリーチキンをもらうと言って

カットして持ち帰ってたしキョロキョロ


ベアーちゃに言ったら

娘の為かもしれないと言ってたけど


❓普通わざわざ持ち帰るか❓と

言ったら、家族の為に持ち帰るのは普通です。と


へぇあんぐり


そしてケーキは、昨日買いに行ったけど

ほとんど残ってなかったので

あるものを買ったニコニコ


これもマネージャーは主役を差し置いて

気にせず好きなのを選んで

ベルベットケーキを

食べていたw


そしてみんなケーキを食べ終わり頃に

マネージャーが


ひらめきわたしはベルベットケーキが好きじゃないの


と。


え❓‼️


耳をうたがい聞き直したけど

好きじゃないのと


じゃぁなんでそれを選んだんだよ不安wはてなマーク


ひらめきでもこれは美味しいわ飛び出すハート

 

あんぐり


美味しいなら良かったけど

本当、なんで一目散にそれを選んだはてなマーク


そして、みんなケーキを食べたけど

ベルベットケーキが1つ余ったので


誕生日の人に


ニコニコ食べたい❓


と聞いたら


明日食べると言って

タッパーに入れていたけど


え❓それ昨日買ったケーキだよ


と言っても


平気平気と驚き


コアラは1週間ぐらい食べかけを

ちまちま食べてる人だけど。

🤮


育った環境でそういう感覚って違うよね。


その子はさすがに

1週間まで有効だと思ってないと思うけど


けど、みんなを見てると

やっぱり日本人と感覚が違うかなぁと

しみじみ思う


例えばロティサリーチキンを手でちぎって

人に分け与えたりw


なんか、それが普通の感覚の人達の中で

仲良く食べているとこっちも

普通に受け入れてしまう


結構手掴みで人に食べ物をあげてるw


あと、食べかけとか次の日でも余裕で

分け合って食べてるしみんなそれが普通で

ある意味食べ物を大切にしてるw


会話はスペイン語メインなのと

今日誕生日の子はよく話したりするけど

英語が全くダメなので


わたしも頑張ってスペイン語で話してる


相手の母国語だと、変な発音でも

英語よりは理解されるから

まだ会話ができる


他の同僚も英語が話せても

やっぱアクセントが強すぎてよくわからないし

あっちもわたしの英語がわからない感じなので


もっとスペイン語を話せるようにならなきゃなぁ


今日は2人にとって良い日になったと思うし

私達も楽しかったニコニコ

 

パーティーを提案してきた子は

クリスマスが誕生日というので

次はクリスマスに何かしよう爆笑


ちなみにベアーちゃんのケーキもあったけど

余ったやつをわたしが食べたいか聞いたら

明日食べると言ってタッパーに入れられたのでw


ベアーのケーキはなしw


なんかあの雰囲気で


これはベアーのだよと言えなかったww


だから近いうちに

ベアーちゃんのケーキを買いに行くかなひらめき