今日は、ベアーちゃんが午後から仕事なので

それまでマルカイ、ニジヤ、ターゲット

ペットのお店、Vonsに行ってきたニコニコ


マルカイでは、お菓子と

そうめんを買った花


ニジヤでは、セールになっていた

たらこパスタソースを買った目がハート


1個だけ買ったけど

まとめ買いしても良かったかも??


あとは日本のメーカーじゃないっぽいけど

冷凍春巻きもセールで$2とかだったので

買ってみたキラキラキラキラ星


ターゲットではメイク落としだけ買ったけど

日傘兼用の雨傘が欲しく


年配の男性店員に聞いたら


Umbrella が通じず大泣き


何言ってるのかわからないと言われた泣くうさぎ気づき


その店員さんに聞く前に

白人の年配の女性が

◯◯はどこにあるかと尋ねたら


グラサンわからない❗️

このエリアしか何があるのかわからないよ


みたいな事を言って追い返していた。


わからないと回答する発想がなかったので

こんなんで仕事が成り立つんだと

ビックリした不安


で、その後に

その人に傘を聞いたら


私が何言ってるのかわからないと言われ

わからないから知らねーばりに

せっせと作業を続けていたけど


少し遅れてベアーが来た。


私らの会話を聞いていたベアーが


ʕ•ᴥ•ʔ『umbrella 』


と言ったら


グラサン ahh 

I don’t know!!!

傘とか見たことないよ。


と言われ、は?と思ってたら


グラサン 今あるか調べるわ


と言って、手に持っている機械で

商品検索をしていた。

てか、初めからそれ使えやと思ったけど。


多分だけど、

最初からお客の話を聞く気が

あまりなかったんだと思う。


ベアーにumbrella って言ったの

わかるか聞いたらわかると言われたので。


そりゃぁ、発音は変だとしても

頭を少し使えばわかるだろう。


今回、ベアーが来たので

知らないと言って突き放すことをせず

持ってる機械で商品検索をしただけだと思う。


その前の白人の年配の女性には


知らないと言って追い返していたので。。。


ベアー曰く


ʕ•ᴥ•ʔ そのスタッフはおじいさんだから

耳があまり聞こえないだけ


とか言ってたけどそこまでの

おじいさんじゃないだろって感じと


ベアーと普通に会話していたしw


女性だからってちょっと軽く見たんじゃないの

と思ってしまった魂が抜ける


けど、そんな事より

こんな簡単な英語すら

通じないってのに軽くショックを受けたw


なんで❓と疑問しかないけど

これが現実なのでえーん


てか、ベアーにしか

通じない英語になってるしw


それからスタバを見たら新しいカップが出てたウインク





欲しいのはなかったので

何も買わなかったけどてへぺろ



家に帰ってからは結構すぐに

仕事って事で

お弁当を使って持たせ


ベアーちゃんは仕事に行ったニコニコ