今日、アパートのメールボックスに

他の住人からの手紙が入ってたスター


内容は、アパートのオフィススタッフが

間違って私達のメールボックスの鍵を

その人に渡していたとのこと。


その人は引っ越して来たばかりだったので

貰った鍵で私達のメールボックスを使用していたけど

いつもベアーの名前の手紙が届くから


ベアーに手紙を書いて教えてくれた。


要するに、ベアーのメールボックスを

他の住人に共有されていたって話だけど


その人もアパートのオフィスで

確認すればいいのに

手紙を書いてくれたってのも

結構謎ではある。


で、手紙にその人の連絡先も書いてあったので

電話したけど出ないので

オフィスへ確認しに行った。


担当したアパートのオフィススタッフに

事情を伝え、他の住人からの手紙も見せたけど


ひらめき あぁ、そう言うことね。

わかったわ❗️今鍵の確認をするわ


まず、先に謝らない。


鍵のあげ間違いが発覚して

さらに上司に確認していたけど


なんか楽しそうに笑っていると共に


上司: lol it’s okay ! No problem あはは



確認した行ったスタッフも

笑っていて


はてなマークって感じだった。


なんか、メールボックスが何者かによって

壊されてしまったので

全てのメールボックスを新しくしたけど


スタッフは旧メールボックスの

リストを見て鍵の配布をしてしまったとのこと。


あくまでもそれをしたのは

私ではありませんみたいな態度で


どこか人ごとって感じで


感じは悪くないし笑顔で

普通に対応をしてくれたけどさ。


けど、やっぱり

会社の問題として捉えていなく

間違ったスタッフの責任ね


まったくダッシュダッシュダッシュ


みたいな第三者的に見えたタラー


一応、最終的には

ごめんねみたく言ってたけど


間違って鍵を受け取った相手に

電話をしていた会話も


ひらめき 鍵を間違って他のスタッフがあげたようで

私たちも混乱してるんですよ。

だよね、あなたも混乱してるよね。

本当、なんなんでしょうね❗️


みたいな


“私たち”も混乱してるって


なぜにあなたも被害者かのようなwはてなマーク


まぁ、仕方ないけど


だって、ここはアメリカだからにっこりw


でも、ちょっとイラッときたので


真顔 私達が混乱してるわ💢

わたしらが被害者だろ


と英語で言った。


あとは、


真顔 誰のせいだよ


とかボソッと


途中、担当者はチラッチラ私を見て

ちょっと怒ってる?みたいな

感じで見てたけど


でも、まぁ本気で怒ってはない。


逆にいいなぁ、

こんなんで接客業が成り立つんだから

精神的に楽だよね


と羨ましく思うし。


でも、怒る人は凄く怒ると思うけどね。


ベアーちゃんは絶対怒らない人なので


ʕ•ᴥ•ʔ『it’s okay 』


とか言ってたけど

私は、はぁ??と言う顔して

ベアーを見た


ベアーちゃんが言うには

今回の件は


ʕ•ᴥ•ʔ『ハニたん怒らないで。

ベアーは今回のはHonest mistake だと思う。

彼らはわざとじゃない』


と言ってた。


Honest mistake ?


一つ一つ意味はわかるけど

この組み合わせの意味が不明


凝視なにそれ、馬鹿正直って意味❓


ʕ•ᴥ•ʔ『馬鹿みたいだけど

わざとじゃないみたいな』


調べたら、うっかりミスって意味らしい。


いやいや、

うっかりで許される問題じゃないでしょう


個人情報流出だし


わざとじゃないとベアーは何度か言ってたので


ムキー わざとじゃないなんて当たり前びっくりマーク

そんな事考えてないびっくりマーク

わざとじゃなくても彼らは仕事なんだから

責任があるんだよびっくりマークびっくりマークびっくりマーク


ʕ•ᴥ•ʔ『でもベアーも仕事で間違った事ある』


もう、可愛いから許すわ悲しい気づき


ベアーちゃんはなんかいつも

相手のことを庇うような発言をする大あくび


多分私がボロクソに相手の文句を言うから

可哀想に思ってなんか知らないけど

加害者の味方になってるんだろうけど。w


私もアメリカでの出来事なので

本気で怒ってはないけど


ベアーちゃんみたく考える事は出来ないな大あくび


そして、最近私たちの手紙が届かなかったのは

間違って鍵を貰った人が

自分らの郵便物じゃないからと

郵便局に返していたから


これはアメリカでは普通らしく


日本だったら、同じアパートの人なら

その人のメールボックスに入れておくけど


アメリカでは郵便局に返すのが普通とのこと。


で、結局私達は今度郵便局に

取りに行かなくちゃ行けなくなった魂が抜ける


ベアーちゃんに


うざっ


とか言ったら


ʕ•ᴥ•ʔ『でもそれはアメリカでは普通の事です。

みんな郵便局に返す。

それにメールボックスが変わったので

間違ったので仕方ない。』


ムキー 仕方なくないびっくりマーク

スタッフが間違ったのとメールボックスが

変わったのは関係ないびっくりマーク


どの視点で考えるかで

全然違うなぁ。


メールボックスが新しくなったのに

スタッフが旧メールボックスリストを参考に

鍵を配布した為に人的ミスが起きた。


それが理由なら

仕方ない


元はと言えばメールボックスを壊した犯人の

せいなのでにっこり


て、なるかびっくりマークダッシュダッシュダッシュダッシュ


って感じだけどね。


間違った事もだけど

なんかスタッフも自分がやったわけじゃないみたいな

自信で対応をしてるのも含めて


なんなの?


って感じだけどさぁ。


あと、私は移民局からの手紙とかあったら

どーしてくれるんだとか


そういう不安もある。


けど、これは私が日本人だから?


そう思うのか???


ベアーは怒っても意味ないって言ってた。


無駄な怒りだと。


怒っても彼らは彼らの感覚で働くから

意味がないみたいな笑い


むしろ仕返しされる可能性w



なんて会話をしたけど

私も単に文句を言ってるだけなので

すぐに割り切り

家に帰って速攻仲良くアイスを食べたハート