最近ベアーちゃんは

アメリカのドラマを1人で見るようになったにっこり


ベアーはドラマ、フルハウスのような

効果音が入っているドラマとかも

普通に見て笑っている


けど、私はそういう系が苦手


フルハウスは見ていたけど

あの笑い声の効果音が意味不明で魂が抜ける


あと、そういう系のドラマって

すっごい下ネタを言ってきたり

続きが気になる真剣な所で

笑いをとったりするので苦手


あと笑い所がわからないので

私は笑えないニコニコ


一個効果音が入ってるコメディドラマを

見終わったベアーは、次は戦争物を見ていた


ベアーちゃんは、

本当は私と一緒にドラマを見たいので

気を引こうとしてくる


けど、全部英語だし意味不明なので

見てなかったけど最後のエピソードの1話前と

最後だけ説明を受けながら見たw


ベアーって凄いなぁと思うのは

歴史についていろいろ知っている事びっくりマーク


アメリカでは世界大戦について

授業で習うと言われたけど

日本も世界史っていう授業で習ったと思うわw


そして、前からベアーちゃんと見る約束をしていた

将軍というドラマが今日から

配信スタートしたので見たニコニコ


役者で外国人は英語だけど

日本人はもちろん日本語

➕舞台が日本なのでほとんど日本語なのでグッ


江戸時代の話なので言葉は昔の日本語で

よくわからないところもあり


雰囲気でなんとなく読み取るか

英語の字幕を見てわかる単語があれば理解したり。


けど、わかってるようで

細かいところはやっぱ理解していなくて笑い


結局意味わかんない要素が多くなり

ベアーちゃんに説明してもらったw


1話を見終わってベアーに感想を聞いたら

面白かったと言っていたので良かったキラキラキラキラ


わたしもベアーのおかげで意味がわかるので

続きが気になってるニコニコルンルン


2人で日本のドラマが見れて嬉しいハート