玄関のちょい置きとキッチンゴミ箱 | むーのブログ姉妹ママ 日々のブログ。

むーのブログ姉妹ママ 日々のブログ。

ちょっとした育児記録、苦手な整理収納のこと日々のこと

玄関の靴箱の上に鍵二人分、指輪ケースが常時置いてあり、鍵はそれぞれにダイソーのトレイに置くスタイルでした。
夜は主人の仕事携帯とお財布と時計がここへプラス。

鍵も携帯やらも一緒にダイソーのトレイに置いて欲しいけど、何故かトレイには置いてくれない💦

更に、主人のネックレスと、私の時計が新年から仲間入りしたので、台の上が大変なことになったので


壁掛けにしたことで、だいぶスッキリしましたウインク(写真には掛かってないものあり)

フックの数を間違えて足りず💦
今後買い足します。

今のところ主人も、時計と指輪、ネックレスは掛けてくれるので良かったです爆笑
主人の鍵はキーケースに入っているので、ダイソーのトレイ(小)に置き、携帯とお財布はダイソーのトレイ(大)へ。
ドア側ではなくて、廊下側に置いた方が置きやすいかも?

あと、キッチンのゴミ箱収納。
スッキリ見た目は良いけれど、
①引き出す
②蓋を開ける
の2アクションが地味にめんどくさくてプチストレス!!プンプン


引き出すゴミ箱の収納家具を処分して、ケユカの蓋が観音扉タイプ

を購入しようと思っけど、多分高さが足りないし、結局引き出して使いそうと思い、

生ゴミ以外のゴミ箱の蓋を取ることにしました!(プラスチック・燃えるゴミ。写真自粛。)
これならワンアクションで捨てられるおねがい
生ゴミは1日1~2回しか開けないので2アクションでも問題なしニヤリ

蓋付きのゴミ箱を、何の疑いもなく蓋付きで使っていたけれど、思い込みを捨ててプチストレスが減りましたおねがい

欲を言えば、ノンアクションで捨てられるようにしたいけど、場所もないし無理なのでこれでやってみますニヤリ

あとは、どうしても冷蔵庫に入りきらない貰い物の野菜が玄関廊下を占領してしまうので、これもなんとかしようと思っていますニコニコ