これは金持ちへの皮肉です

そしてねたみです凝視

でも、これがぽぽなのです。






きっといつかは寝れるさチューリップ


と無理矢理思い初めているぽぽです昇天








ある日

ぽぽは300円で理想の手袋を買ったんです

それをすぐに落としてしまいガーン




後にある場所で発見して💡洗って使っていました。



手袋が戻ってきたのは 奇跡キラキラと言ったら




『そんなの汚いから捨てて新しいの買いなよ!』



と友達に言われ‥もちろん私の意見を言いましたが汚いと言われました。





価値観は人それぞれです。









けれど、ぽぽの周りは恵まれていてお金持ちさん

ばかりです。





恵まれていることに気づいてません



生活費 車を貰ったり(新車も)

税金 灯油代 を払って貰う

普段も孫の面倒からご飯まで親にしてもらう





何から何までフォローしてもらう





土地を貰う 家を貰えたり

マネーも500万〜数千万円まで

みな貰っていて


当然だよ!貰えると思っていたしと

言っていました‥。
その親もまた子供の為なら当たり前だ!
私らは親なのだから!と言ってました。

う〜んそうだよなと 違うよなが交差します。








私は全く逆の環境でした。

教習所も行けなくて自分でお金ためて
なんとか通いました。



親にお金借りるなんてこともできないので

これからも1人で生きていくしかない

けど今 鬱で働けない真顔
走り続けて こけたけど
強制的なおやすみと思ってます







少し前までは毎日

親は常に怒鳴るし 

何もしてないのに殴られたり
10代の時です!今なら通報するか逃げる!
父足が悪くなりましたので圧勝です!






今もお金かしてと言ってきます
(金だせ!から貸してなのでマシです星






ぽぽが健康ではなく

長年の無理がたたり病弱 持病もあるし

鬱なのも また言われました‥




メンタルが弱い 虚弱な人を馬鹿にする発言です。

差別もありました。


親が貧乏なので酷いこと言われたり
もはや友達なのか?

今は距離をとっていますにっこり





人間いつか死ぬし 病気だって誰でもなります

老衰かもしれないし





全て手にいれてる人ほど 


甘やかされた人ほど



心が貧しいと思いました凝視

人の痛みも分からなくて

傲慢です






全く魅力的な人間にも見えないし


苦労や波🌊がない人生で80代 90代の人も


知り合いでいます。(本人も言ってました)







友達や知人に対しては 



羨ましいです!とても!






でも




人としての魅力は感じません




当然、その子供達はぬるま湯の環境

常に守られていて 我慢したことがない


どんな大人になるのでしょう?


とても楽しみよだれ
ずっと守り続けて守られていくのですね




私の仲の悪い幼馴染達は豪邸貰ったけど

家もすて 親が1番大変な時逃げました

お金だけ貰って








おわり