こんばんは半月時には方言丸出しの田舎のベテランコンビニ店員の、ぱんだんデス( ̄∇ ̄)♪


今日はお客様の『ご期待』に応えきれなかったお話です。

少しユル~い感じのエピソードです。
お付き合い頂ければ幸いです(*´∀`)



私の勤務先の立地は流動客と固定客が入り混じった所なんです。

そんな場所でのある昼下がりの出来事でした(´ー`)




ある2人の女子高生が来店。

見掛けない制服。
どことなく違った雰囲気。
ちょっとケバイ(^-^;(ゴメンナサイ!!)

颯爽と店内を歩いていました。


近くにいた若い男性のお客様もその達の雰囲気に(というよりスカートの短さに)目を奪われていました(笑)


あぁ、修学旅行か何かで来た子達ね??

そう感じました。


彼女達はそれぞれ飲み物を1つとチキンを注文しました。

「温かい物は袋、別にいたします。」(私)

『一緒にいいです。』(彼女)

「ありがとうございます(^-^)」(私)


お代を頂き、お釣りにお渡しして一礼m(_ _)m


「ありがとうございました、またお越しくださいませ(^-^)」


彼女達を見送りました。

…彼女達がお店の外に出るか出ないかのその瞬間、ある言葉が聞こえてきました。








『全然、ナマってないじゃん!!』






その言葉が聞こえた時私は…


(≧∀≦)大笑♪


「方言ば話してほしかったらそがん言えばよかったとにぃ(*´▽`*)」

(訳:方言を話してほしかったらそういう風に言えばいいのに)



レジ接客で方言ば出すとって中々、難しいっちゃんね(^◇^;)

ばってん(だけど)…なんか違う土地に来たぁって気ぃするよね♪

婆ちゃんとかと話しよる時(話してる時)に来れば良かったとに(^-^)めっちゃ方言で喋りよるよ(≧∀≦)b


と言ってあげたかったです♪



『ご期待』に応えきれなくて申し訳ありませんでした(≧◇≦)










よかったらまた、来んね(^-^)
今度はバリ方言で喋ってやるけんね(*・ω・)ノ

(訳:よかったらまた来てね(^-^)今度はたくさん方言で喋ってあげるからね(*・ω・)ノ)









失礼致しました(笑)

最後までお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m