どうも、最近スピリチュアルな話が多いのぱんだんデス( ̄∇ ̄)♪

皆さんは『みえない何か』に守られてる事を感じることはありますか??


よく

『ご先祖様や守護霊様に感謝をしなさい。』

と言われます。



私自身、『生きる運』に関しては恵まれてるよね…とは感じていながらも正直『わからない』失礼な人でした。

こんなにも守られているのに…。

車のヘッドライトが切れました(^_^;)

衝突を免れました(^_^;)



ブログにあげてないだけで実は8回くらい命落とすか大怪我するかの事がありました(^-^;

…どの時も、キズひとつなく今まで生きて来てます。


守られてる事に気付きながら『みえない何か』に半信半疑でした。

怖いと感じてたのかしら??
感じていたのだと思います。





今は…とても感謝の気持ちでいっぱいです。




思春期に反抗期を迎えることのなかった私は社会人になって反抗期を迎えました(笑)

しかも、職場で…(^_^;)


普通ならクビになっても仕方ない事もありました。

それでも、まるで父親、母親のように叱って頂きました。


父親のように叱ってくれました。

オーナーの愛情が深い事がわかるお話です。



子どもの反抗期ってとても大事なんだそうですね(´ー`)
反抗しても見放されないからこそ起こる事だと言われてます。


もちろん、愛が感じとれなくて家を飛び出す人もいるので一概に言えることではないかもしれないのですが…私の思春期時代を思い出すと当てはまる事なんです。



今の職場が嫌なら離れることは簡単に出来ました。

でも、離れられませんでした。


『ほら、ココにはあなたの欲しい“愛”をくれる場所だよ。』


『ココに愛がある。』


だから、離れなれなかったのでしょうか??


20代後半から色々な病気が表れました。



皮膚炎の悪化(アトピーと診断されました)

手はボロボロ。顔も真っ赤になることも多々ありました。目の周りはカサカサになり皮がポロポロ落ちました。頭皮のカサブタもひどかった。




耳の病気(耳管解放症)

耳の管が開いたままになりました。両耳とも同時に。
自分の声が響いて周りの音がとても聞きづらくなりました。
自分の呼吸音さえ響いていました。



甲状腺疾患(バセドウ病)

詳しい症状はコチラの記事に載せてます。
とにかくキツかったです。





でも、これらは今すべて落ち着いています。
時々は症状が出ますが…。



この病気たちは私の学びでした。


皮膚炎が酷い時は『泣きそうになっても“笑顔”を出せ。仕事では笑いなさい。』と。

耳が悪い時は『口を閉じ耳を傾けろ。耳を済ませ。人の話を聞きなさい。』と。

甲状腺疾患の時は『違うの世界をみて学べ。知らない土地に行き、気付きなさい。空の大きさを知りなさい。そして、視野を広げなさい。』と。




どの病気も大切な事を教わりました。
人の優しさをにも触れました。



狭い世界でしか生きていない私に大きな大きな教えと愛を与えてくれている気がしてならないのです。




その気付くきっかけが先月末からの『泣き虫ぱんだんのお話』です。






みえないけれど…気づくのにも遅い私ですが…


心から感謝の気持ちで溢れています




すべての人たちにも…すべてのコトにも…










さて、明日からはまた以前の通りつれづれとブログをあげていきます(≧∀≦)b

こんなワタクシですがコレからも宜しくお願い致しますm(_ _)m