

二輪専用品だけあって、リレーが凄くコンパクトです。これならタンク外さずに、取付出来そう。
今日はさすがに体調不良で休んじゃったので、早速取り掛かかる?(笑)カウル取らないとリレーの固定が無理そうなので、後日室内で作業します。
京都の方は最終型?のFJです。やっぱり見た感じきれいですね。ちなみに前年はサイドカーつきのFJで来られていました。エンジンも艶が違います。オイル漏れSTOP剤入れてしばらく走ったらクラッチが滑るようになってもたそうです。とりあえずオイル交換してみるとのこと。
私のFJは蓼科から3000回転以下がぱらつきます。プラグにエアクリーナーは全然交換していないのでその辺であろうか~。オイルもそろそろ交換時期か、警告灯が点きだしました。まとめてベルトランモーターサイクルさんにお願いしようかな。XZと入れ替えにFJを小林さんに預けてもいいかな~。
アッパーカウル、実は自力で外したこと無いんですよ~。ミラーとダクトを外して隠れてるネジを外して、インナーカバー外して、スクリーンも外さないといけないのかな~。なんかネジが隠れてそうなんですよね。XZは簡単に外せたんですが、270キロ以上スピードが出るバイクしっかり固定されています。じっくり外して行きたいと思います。
私のFJはオセアニア仕様で、カリフォルニアなどの北米仕様車同様ショートリアフェンダー。ナンバープレートの角度が若干ですが寝ていました。後に国内販売車もショート。
ちょっとした事でしたが、雨でも乗るのでヨーロッパ使用のロングに変えました。フェンダーレス時代に逆行してますが、泥はねが減りましたね。タンデムシートに積んだ荷物が汚れません。ただナンバープレートステーは交換していないので、ナンバーは起き上がってしまいました。これが高速域でクラウザーとあいまっていい感じなんですよ。クラウザーのサイドBOXは先に付けてましたが、後が振られにくくなり安定感が増しました。
そんなに飛ばせません。お先にどうぞ~