昨日、100kmウルトラマラソンの世界選手権がクロアチアで行われました。

ランナー仲間も日本代表として参加していて、全員が入賞、個人メダルも金メダル含めて計3個、団体では男女共に金メダルという素晴らしい結果となりました。

日本代表の8名の皆さま、おめでとうございます!!

 

今日でベルリンマラソンまで残すところ1週間です。

最終調整&最終体重管理をしています。

 

そして、本日はランナーがそわそわする日でした。

NIKE ZOOM VAPORFLY 4% FLYKNITの発売日です。

9月5日にNIKEのLINEを登録して、NRCを使用してランニングしている人の一部には先行して販売がありましたが、

一般に発売されるのは今日でした。

抽選販売にもかかわらず、NIKE原宿には7時過ぎには長蛇の列でした。

 

土日祝日が発売日になったのは初めてということもあり、普段の発売日よりも多くの人が購入しにきていたように感じました。

私の知る限り、NIKE STORE、ステップスポーツ、B&Dでは販売をしていたようです。

NIKE原宿店の抽選結果は10時50分頃に届いたのですが、11時頃にはヤフオクやメルカリに転売されていました。
整理券を抽選する形式で販売していたNIKE中目黒店前にはタバコを吸っていたり、100kg近くあるような人もたくさん並んでいました。

 

様々な情報といろんなテクニックを駆使して、自分の分を複数足、チームメンバーの分や頼まれていた人等の分を複数足の計6足購入出来ました。利益を上乗せした転売目的ではないです。

私以外にも複数足購入出来た人もたくさんいました。

(注:全員、購入ルールは守っています。)

 

そろそろVAPORFLYも市場に流通しつつあります。

追加販売の話もあるようです。

この情報はNIKE関係者から聞いた話です。

 

なので、複数足買った私が言うのもなんですが、急ぎで必要ない方は転売屋からはギリギリまで買う必要はないと思います。

転売価格も値崩れしてきています。

ヤフオクやメルカリを見たらわかりますが、本日発売のVAPORFLYで溢れかえっています。

転売屋から買う人が減れば転売価格も落ちるし、転売も減ります。

定価で購入できる人が増えます。

本当に購入したいランナーが購入出来るようになります。

今日はNIKE.COMでの購入もこれまでに比べると、アクセスしやすくなっています。

急ぎではない場合は待ってもいいと思います。

 

家に帰ってこれまで購入したVAPORFLYを並べて見ました。

うーん、いい眺めだ!

もはやコレクションですね。変な趣味。